※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手を持つだけでは立てず、足を床につけると前のめりになります。他の同月齢の子はピンと立っているので心配です。筋肉が弱いのか、正常なのか教えてください。

7ヶ月の息子がいます。
最近ふと気になったのですが息子の脇を支えて立たせるように足を床につけると必ず前のめりになってきます。
支援センターなどで同じ月齢の子は手を持ってあげるだけでピン!と立っていてびっくりしました。
息子は手を持つだけだと必ず崩れ落ちるように座り、立つことはできないです。
足の筋肉が弱いとかですかね??
ちなみにずり這いもほとんど手の力だけで進んでいます。
ハイハイ、掴まり立ちはする気配もないです。
うつ伏せの状態から膝を立てたり、高バイの姿勢になることもないです。
これは正常ですか?それとも変ですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ハイハイ、つかまり立ちも始めたところですけど脇を持って立たせようとしても前のめりになりますよ😂
まだ真っ直ぐたつ、足の裏を地面にしっかりつけるのはできません💦
普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    安心しましま。ありがとうございます!

• 12月15日
ままり

つかまり立ちできないのに立たせたら前のめりになると思いますよ!
普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月15日