※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスにかかり、熱が続いているため疲れています。療養中の子供の世話が大変で、解熱が待ち遠しいです。

アデノウイルスの看病、疲れませんか??😭
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

娘がアデノウイルスに罹患して今日で4日目。
はじめの2日間は40度近い高熱で、3日目あたり
日中37度台になったかと思いきや夜に38度後半。
4日目36度台も出てきてようやく解熱の兆しかと
思いきや今また38度台、、、
あぁーーーしつこい、、、

5歳児に黙って療養しなさいなんて無理だとは
分かってるんですけどね。
ちょっと良くなってはテレビ見たりタブレットしたり
して、んもーーーー!と。
頑張ってるとは思うし本人が1番辛いんですけどね、、

特効薬がなくて、安静にして自身の免疫力を
回復させるしかないというハードモードなのに、
ウイルス強すぎません!?
ぶつけようのない怒りで、「アデノ うざい」
「アデノ しつこい」とか検索する始末(笑)
当然ながら何もヒットしないのでモヤモヤしてます(笑)

いつ解熱するのかなー
毎日1時間ごとに「ママぁぁ」と起こされるのも
だいぶしんどくなってきて無表情になりがち。
早く元気になりますように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4日目で治りかけましたが38℃台に戻ってきて絶望です。
親大変ですよねぇ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様ですね、、
    アデノのこのしつこさ、ほんと勘弁してほしいですよね😇🦠

• 12月15日
  ゆりりん

うちもです。火曜日から始まり今日で四日目。本人は比較的元気そうですが、1日中寝るわけにもいかず、テレビを見たり、パソコン学習したり、目が悪くなりそうな遊びが続いております。しんどいから、そりゃあ、仕方ないなぁとは思いつつ…予想以上に長期戦で。こんなに熱が続いたのは生まれて初めてです。
今朝は少し下がってきたな!と思っていた矢先、夜にまた上がってきました。しぶといですよね。月曜日から園に行かせるのも厳しいのかな、、、とだんだん思ってきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭子どもを一日中寝かせられないですよね、、、
    画面に集中しすぎて目が疲れて熱が下がらないのか?とか思っちゃったりもして。多分違うんでしょうけど、、必要以上に怒っちゃいます😫
    長いですよねほんと、、うちも月曜厳しいのかなぁまた仕事休むのかーと愕然としてます😨

• 12月15日
  •   ゆりりん

ゆりりん

下の子にも移るんじゃないか、私にも移ったら…とか、考えてしまいますよね。潜伏期間が長いみたいなので、明日辺り、下の子も心配です💧私が移ったら、もう終わりだー。。、、と怯えています😭😱

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わかります!!😭
    下の子に移ったらまたこの過程を繰り返すのか、、??と毎日怯えてます😱
    自分がなったらもう家庭崩壊ですね😭40度あって安全に育児なんてできない、、😂
    なんとか乗り切りたいですね!!!

• 12月15日
ぷりん

うちも次男が今発熱3日目です🤒
身体がしんどいみたいで次男はずっと寝たきりでテレビも流してるだけであんまり頭に入ってなさそうな感じです😭
午後になると昼寝して結構辛そうにしてます、、ご飯も全然食べれなくて😭解熱剤使って夜は少しでも長く寝れるようにしてます。
なかなかの長期戦ですよね、、
月曜日からは厳しい予感がしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見落としてました🙇‍♀️💦
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    その後いかがでしょうか、、少しでも楽になっているといいのですが🥺
    我が家は発熱ちょうど5日目で解熱しましたが、じわじわと目の充血が出始め、、ほんと長期戦です😱
    お互い早くよくなりますように、、!!

• 12月18日
  • ぷりん

ぷりん

次男は解熱後、すこぶる機嫌悪く🥶三男は胃腸炎症状が出て脱水で2泊入院😭末っ子長女が一昨日の夜から発熱🤒長男だけアデノウイルスの症状がなく、毎日ヒヤヒヤしてます。笑

アデノウイルスってこんなにも厄介なものだとは知りませんでした😭
    ままさんも倒れないように気をつけてくださいね🥹

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、大変でしたね😭💦
    いつ看病が終わるのか先の見えない戦いですよね😢
    うちも娘機嫌悪く絡まれまくり😇
    弟は大丈夫そうですが、私がなぜかインフルになりました😇
    お互いほんと、健康に年末年始迎えたいですね😭

• 12月22日
アクアマリン

めっちゃ分かります…!
長女がアデノ2日目です。39度~40度をうろうろしてるんですが、その中でも調子いい時悪い時があって、調子いいとテレビ見たり歌ったりしてるんですが、調子悪くなると熱が上がってきてかなり強烈な寒気に襲われて、羽毛布団に毛布3枚かけても1分毎に寒い寒い言ってます。今は治りかけなのか喉の痒みも出て来てそれが不快でずっと咳してて全然眠れそうにありません。昨日は次女が夜中に2時間夜泣きで起きてて、落ち着いたと思ったら長女がぐずぐず起きてきて、私はほぼ寝れずでした。長女に触れる度に手洗いしているので手の乾燥もヤバイです。実は先週長女が溶連菌で発熱、次女も半日だけ謎の発熱でここ最近ずっと看病生活です。本当に次女に移らないことを祈るばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでつらい、、😨
    体温の変動激しいですよね!うちも下がったかなーと思いきやトイレに行って戻ってきたら触った感じ熱くてまた高熱とかありました、、😭
    生後半年のお子さんいらっしゃると、ほんとママの休む暇がないですね😭
    下の子にうつる恐怖にほんと震えますね、、どうかみんなご無事でいられますように、、、

• 12月16日
エリー

我が家も先月、子供3人、1人ずつ1週間ずつ、丸一ヶ月アデノでした。笑
みんな同じでしたw
昼間37度で元気に遊んで夜中40度超え。
全員終わった後私が看病疲れが出たのか、3日間高熱がさがりませんでした。笑
お体に気をつけて、看病頑張ってください🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一ヶ月😱ほんとお疲れ様でした😱日中と夜の落差すごいですよね💦うちも「今日こそ解熱か!」と思っても何度も何度も上がる、、という日々でした😢
    看病疲れ、出ますよね!!私もしっかりアデノではなくなぜかインフルになりました、、😇

• 12月22日
  • エリー

エリー

早い子は3日、長い子で5日くらいかかりますからね😥
    それだけお母さんが身体弱ってたんですよ😭疲れてるとすぐ病気します😱ご自愛ください🥹

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもばっちり5日後に解熱しました😨長い戦いでした、、、😭
    私も早く治るよう養生します!温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月23日