※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚が精神的な病気で、部署異動後もおかしい様子が続く。向こうの部長に伝えたが会えず、ラインを入手しないと。無断欠勤もあるが、向こうの部長に伝えるべきか悩んでいる。

同僚が精神的な病気です。
同じ部署の時におかしい時に出社したこともありました。
最近、部署異動をして向こうの部長には
うちの部長から話はあったと思います。
それでいろいろな繋がりでプライベートでは
おかしい様子がまた見られるとのことで
会社での様子を知り合いから聞かれました。
そのことは向こうの部長に伝えたのですが
その日から1週間以上休んでいて
その間も知り合いから話を聞いています。
そのことを向こうの部長に言うべきなのか
言うとしてもなかなか会えず
ラインを入手しないといけないなと・・・
でも、会社にも無断欠勤したりしてる感じで
伝えた方がいいのかなとも思います。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

自部署の部長に相談して見てはどうですか?

勝手に動いて良いものかは部長からオッケーをもらってからにして、
あとは会社のメールから連絡できるなら会社メールが良いと思います。

メールがないならそれも部長に相談ですね。

メールは「突然ですが失礼します。○○場所の田中です。鈴木さんのことで心配なことがありご連絡しました。」

とはじめて知り合いからの流れも伝えた上で

「杞憂でしたらご放念ください」

でまとめて伝えるだけ伝えておきます。

部長ともなるとその立場上、欲しいときに欲しい情報が入らないことも多々あります。
早めに連絡をもらっていれば気にかけることができるので、
連絡ありがとう と返ってくると思いますよ。