
鼻水が詰まっている時の受診目安を知りたいです。症状や様子を説明しました。明日受診すべきか、小児科か耳鼻科か教えてください。
鼻水が詰まってる時の病院への受診の目安を教えていただきたいです。
昨晩から鼻水が垂れてるわけではないですが、奥の方で詰まっているのかフガフガいってます。
そのせいか、たまに咳をします。
ミルクはいつも通り飲むし、便も出てます。
熱も平熱です。
初めての育児でちょっとのことで不安になります😥
もし受診した方が良ければ明日にでも行こうかと思うのですが、どうでしょうか?
もし行く場合は小児科ですか?耳鼻科ですか?
- ごん🐻(1歳8ヶ月)
コメント

ママリ
いつもと違う様子だと心配になりますよね💦
咳が酷くなったり息するのが辛そうだったり寝付けなかったり寝てもすぐ起きちゃうようなら連れて行くかなと思います🤔
耳鼻科でも小児科でもどっちでも大丈夫だと思いますが、私なら耳鼻科ですかね🤔鼻水吸ってもらえると思います!
うちは鼻水だけなら自宅で吸引しちゃってます!
ごん🐻
コメントありがとうございます😊
今のところ咳も数時間に1回ぐらいなので様子を見ようと思います!
自宅に吸引器あるんですか、上手くできなくて……💦
もし受診する時は耳鼻科に行ってみます!ついでに耳掃除もしてもらいます(笑)