※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中小企業の子持ち女性マネージャーが転職を考えています。育児と仕事の両立が難しく、過重労働に悩んでいます。ワークライフバランスを求めるも、部長として転職は微妙な状況です。

中間管理職で転職しずらい。。。けど転職したい。。。

28歳で今の会社に入社→32歳で部長に昇給→1年で産休→現在(育休中)

中小企業で女性のマネージャーはみんな独身子なし。
初の子持ちのマネージャー誕生で社長は期待してるけど
会社の体制が整っていないので、子育てしながら職務を全うするなんて出来るのかな。
というかマネージャーは深夜土日も働くのは仕方ない的な考えをみんな持っているし、プレイングマネージャーだから業務とマネージメントどっちかに専念できないから、過重労働すぎる。
一般社員のママさんでさえ、勤務外の夜に残った仕事やってくれてる現状。
広告会社の激務から逃れられる気がしない。

子供が産まれて、家族との時間を大事にしたいと思ったからワークライフバランスを考えて働きたいんだけどな。。

育休明けすぐ転職ってわけにはいかないだろうし、なったばかりの部長が転職って微妙ですよね。

コメント

マサラタウン

業種は違いますが、役職付で育休明け1年後に転職しました💦
産休中から転職を考えてました!
育休明けすぐにコロナ禍に突入したので、予定より転職時期が遅くなって1年後でしたけど、そうでなければ半年で退職するつもりでした!

ご自身の人生ですし、会社の都合より自分の都合優先で良いと思いますけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    つい義理とか考えちゃって、転職時期を見送るところでした😅
    自分の人生ですね!

    • 12月17日