※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がトイレで自分で拭いた後、親に拭いてほしいと頼んでくる悩み。甘やかし過ぎたかも。どう対処すればいいでしょうか。

年長の男の子がいますが、トイレでうんちした後、一回自分で拭いてから「あとは拭いて」と私や主人に頼んできます…もういい加減自分で拭いてと毎回毎回いうのがつらいです…。もういい加減にしてときれてしまいます。何度も拭いても拭ききれないのが嫌みたいです。でもこれからそんな事で嫌嫌言ってられないし、もうと怒ってしまいます。甘やかし過ぎたかもしれません…。どうすればいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

お風呂で、「おしりとかは人が触っちゃいけないから、これから自分で洗おうね」って言うようになってから、自分で拭くようになりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…おしりぺんぺんとかしてる私もいけないですね😂反省です。そのあたりももう教育しないとですね。

• 12月15日
ビール

年長娘ですが、手についたら嫌といって拭いて〜と頼まれます🥺💦私も甘やかしすぎたなぁと反省中です。でも、自分で拭かないといけない状況になったらちゃんと自分でするだろうと思ってます、拭き方知らないわけではないので🥺