※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供との買い物でイライラしてしまいます。些細なことで怒りすぎているか心配です。

子供を連れて買い物いくとイライラします。
みんな少なからず買い物中に子供にイライラすることってあると思うんですが、私は些細なことでイライラしすぎでしょうか?
例えば、さっさっと買い物を済ませて帰りたいのに、お菓子買ってとグズられ「昨日買ったから今日は買わないよ」と言ってもグズグズ。それが買い物中ずっと続きます。しつこい!いつまでもグズグズ言うな!と、怒鳴り付けたい気持ちを押さえて買い物してます。
あとは、注意したりすると声が小さくなってボソボソ喋るんです。
ボソボソ言ってるので聞こえなくてスルーすると、怒って泣き始めたりします。そして、なに?と聞き返してもまたボソボソ…そんなんじゃ聞こえないよ!大きな声で喋りなと言ってもボソボソ…本当にイライラしてしまってボソボソ言ってるのは無視して買い物してます。
買い物終わる頃には胃が痛くなってて、早く帰りたいし疲れるしで。
私が些細なことでイライラしすぎですかね…?

コメント

のん

イライラしかしません!笑
買うもの忘れるし、余計なもの買わされるし😇😂

• めぐみ

めぐみ

わかってくれますか😭
    私は結構グズられるのにイライラするタイプで、買い物してる横でグズグズされてるとキレたくなってしまいます。我慢してると胃が痛くなってきて。

• 12月15日
  • のん

のん

私もですよ!
    あまりダメなら一度ガリッと怒ります🫠

• 12月15日
mochi

いやいや!むしろ我慢してるのえらいと思いました😭私スーパーでも普通にグズグズ言うな!とか言ったことあるので😱
イライラしますよねー😭

• めぐみ

めぐみ

わかってくれますか~嬉しいです🥺
    私も、グズグズ言うな!って言うことありますよ。さっきも買い物して帰ってきたんですが、出だしからグズられたので買い物しないで帰ってきました。帰りの車の中で「泣かないから買い物行きたい」と大泣きされましたが、無視して今帰宅したところです。疲れた…

• 12月15日
  • めぐみ

めぐみ

イライラしすぎてて文章変でした。笑
    買い物からは帰ってきましたが、買い物は出来てないです😇

• 12月15日

なんべくいない時に買い物行くようにしてます🤣
うるさいしおもちゃとか買わされそうになるし(お菓子は絶対と言っていいほど買わされます笑)こっちが見たいもの見せてくれないのに買わないのにおもちゃの物色長いです😂
田舎だし車も旦那乗ってっちゃってないしたまにショッピングモール行きますが見るものは必要最低限です🥲
ほんとはフラフラしたいですが…
しょっちゅうゾゾタウン見てます笑笑

• めぐみ

めぐみ

私もなるべくいない時に買い物するようにしてますが、いる時は本当イライラして毎回ハゲそうです😂
    ZOZOTOWN私も見てます笑
    うちから一番近いスーパーがイオンなので本当はそこで食品の買い出しをしたいのですが、イオンのスーパーに行くと必ず、二階にある有料の遊び場に入りたいとグズられるので、息子がいる時はわざわざ遠いスーパーまで買い出しに行ってます😂買い物中ずっと「二階の遊ぶところ行きたい」ってずーっといい続けてうるさいので…

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

我慢できずに怒っちゃいます😭
走り回るし大声で歌うし癇癪起こすしでお菓子持たせてます😓

はじめてのママリ

イライラするので子連れで買い物は極力行きません🙃
だいたいレジ前とかに、子どもの好きなお菓子やら雑魚おもちゃやらが置いてありますもんね!トラップ!!😂