※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【吹き抜けアスレチックネットについて】吹き抜けにアスレチックネット…

【吹き抜けアスレチックネットについて】

吹き抜けにアスレチックネットをつけたいなと思ったのですが、diyでされた方いらっしゃいますか?

アスレチックネットを売っている会社や実際つけてみた使用感を教えていただけると嬉しいです!

また、梁に金具を固定するとネットで読んだのですが、鉄骨住宅でも取り付けできるのでしょうか

教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ma

鉄骨造であれば、おそらくLGSというスチール製の柱が入っており、それに壁を固定していると思います。非常に薄いスチールで、強度は正直あまりありません。作り付けの棚など強度が必要な場合は事前に木製のパネルを下地に入れるような形となります。

アスレチックネットはかなり負荷がかかると思うので、下地としての準備がされていない壁には設置は難しいと思います。非常に危険なのであまりお勧め致しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下地について全然考えてませんでした😭
    まずはハウスメーカーに相談してみます💦

• 12月15日