※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中に糖負荷検査を受けた方、10週目のつわりが心配。同じ時期に受けた方の体験談を聞きたいです。

つわり中に糖負荷検査やった方いますか?
昨日採血で引っかかってしまい、3週間後に糖負荷検査をすることになりました😭ただいま8週、絶賛食べづわり中で空腹が辛い状態です。10週なんてもっとつわりがピークなのでは?と不安すぎます💦耐えられる気がしなくて。。

同じくらいの時期に糖負荷検査受けた方いらっしゃったら、体験談教えてください😭

コメント

あんころ

私は12週?くらいの時に受けました。
初診の時に朝ごはんを食べて行った為、ギリギリ引かかり糖負荷検査になりました💦

絶食時間はレモンの炭酸水で胃や口の気持ち悪さを紛らわせました!

• ままり

ままり

私もギリギリで引っかかってしまい、100以上で異常値のところ102でした😭食べづわりなので直前に甘い炭酸を飲んでしまって💦

あんころさんは検査どうでしたか?具合悪くなったりしましたか?レモンの炭酸水なら飲んでも大丈夫なんですね!

• 12月15日
  • あんころ

あんころ

私も数値同じ感じでした!

検査は採血して甘い炭酸水飲んで1時間後と2時間後に採血しました。
    結果問題なかったです!
    気持ち悪くなることはなかったですが、前日からの空腹時間が長かったので終わったらすぐ食べれるものを用意してました😊

• 12月15日
  • ままり

ままり

絶食長いですよね〜😅21時から何も食べないでねって言われました。
    問題なかったんですね!私もそうだといいんですけど😭私も炭酸水飲んで頑張って耐えようと思います!ちなみにレモン炭酸はご自身で作られたんですか??

• 12月15日
  • あんころ

あんころ

検査問題ないといいですね✊
    いつもスーパーにある無糖レモン炭酸水をストックしてます!

• 12月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!参考になります✨ありがとうございます😊頑張りますね〜💪

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は中期だったんですが食べづわり中だったので辛かったです😭
朝イチで行って4時間かかったかな?
苦しかったけどなんとかなりました💦‬

• ままり

ままり

中期でも食べづわりある可能性もありますもんね〜💦日を改めてもらおうかとも思いましたが、つわりがいつ落ち着くかもわからないですしねー。いつもお腹空いたらすぐ何か口にしちゃうので、しんどそうです😭

• 12月16日