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はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のパート業務内容やパソコンスキルについて教えてください。

事務のパートをしている方に質問です!経験がないのですが、どんなことをするのでしょうか?何系の会社にもよるんですかね🙄また、パソコン関係が使えないと厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ

エクセルやワードは全然使えないですが、会社独自のフォーマットに入力作業したりと比較的覚えれば誰だって出来る仕事です!
後は電話対応くらいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月15日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

事務だと、ワードとエクセルはできた方がいいと思います。
私も未経験で事務6年目ですが、今は操作の仕方など調べればすぐ出てくるし、仕事しながら覚えた感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月15日
のり

会社によるでしょうね🤔
エクセルやワード使う事務もあれば
決められたフォーマットに数字入れてくみたいなのもあると思います。
あとは電話や来客対応、銀行へ行ったりとかの雑務なので
選べばできる気はしますが、
キーボード入力の練習くらいはできたらしておくといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私がしていた事務は伝票入力メインのパートでした!
会社の伝票入力専用のフォーマットに入力するのがメインで、ワードエクセルはほぼ使わなかったですね💦
数字、文字の入力はあると思いますのでタイピング練習くらいはしといた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月15日
ゴルゴンゾーラ

勤務先によると思います💦
独自のフォーマット使うところもあれば、ワードやエクセルの関数駆使するところもあるかと思います!
私も事務経験長かったですが、調べつつ周りに聞きつつやってましたよ!
ただ、タイピングが遅いと苦労するかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月15日