※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートを週3でしたかったのですが、週2の契約になりました😅しかも月曜と…

パートを週3でしたかったのですが、週2の契約になりました😅
しかも月曜と水曜の固定で、月曜が祝日だった場合はそのままお休みみたいで、週1になってしまう週もあります💦

思ったより稼げなくなるな…と思ったのですが、子育てに大変理解があり、子どもの行事も全部休ませてもらえるし、

私自身久しぶりの仕事だから疲れるだろうし、体調崩したら全然休んで大丈夫だからね!と言ってくれるくらい優しいです🥺

人が足りてるからそんなに働けないけど、人が足りてるから融通がききます。

子どもが小さいうちはこの職場でいいと思いますか?
これで週3固定で働けたらすごく良かったんですが😭

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

私は稼ぎたいので、その働き方ならそこで働かないです。
または掛け持ちしますかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も稼ぎたい気持ちはあるのですが、9年ぶりの仕事なので少しずつ慣れたい気持ちもあって悩んでます😭

• 1時間前
フレッシュなれもん🍋になりたいの

可能であれば曜日固定を月曜日ではなく他の曜日にしてもらうのはだめですか?
その条件なら働きたいけど稼ぐモチベーションが上がりませんよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事に慣れてきたら別の曜日に変更になることもあるようです!
    週1じゃちょっと微妙ですもんね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

稼がないとやばいとかでなくちょっと働こうかな〜くらいならいいと思います😊ストレスないのが一番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいとかではないですが、稼いだ分だけ貯金に回せるので週2じゃ少ないなぁって感じです😭
    ただ子どもがまだ年少、私自身9年ぶりの仕事なのでちょうど良いのかも?と悩みます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならほかを当たります。
勤務時間にもよると思いますが流石に週1になることもあると…😅

ただ、確かにおっしゃる通り人が足りてるから働く時間に制限かかるけど、人が足りてるから融通がきくというのは最もなので、結局はどちらをご自身が優先したいかだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週1じゃやっぱ少ないですよね💦祝日なければよっぽど週2は入れるし、他の人がお休みする時とかは週3になることもあるみたいです。
    子どもがまだ年少なので、体調崩すことも多いし、夏休みの預かり保育もあまり利用する人がいないのでとりあえず週2からでもいいのかなぁ…と悩みます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

理解ある職場なら辞めずに、かけもちが1番ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辞退するのもったいないですよね💦
    仕事に慣れてきて、勤務日を増やしてもらえなさそうなら掛け持ちも検討したいと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは働きたいから
仕事ひまになり退職し
忙しい会社に転職します