※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働いてない小学生のママは暇だろうと思われてますかね?周りがパートやフ…

働いてない小学生のママは暇だろうと思われてますかね?
周りがパートやフルタイムなどで働いてる方が多く、会うとお話しも楽しくできてるんですが、私が引け目を感じてしまうというか、、対等ではないんだろうなぁと毎回ネガティブになって帰ってきてしまいます💦
3人目がまだ年少なのでもう少し大きくなってからと思い今今後のための資格の勉強してますが、未だに周りに流されそうです😂💦
もっと自分は自分と割り切りたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

暇だろうとは思わないですよ〜🐱旦那さん稼いでるんだないいなぁーって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生活はしていけますが、貯金などの余裕はないです😂💦

• 55分前
はじめてのママリ🔰

上の子小学生です!1歳の時から正規雇用フルタイム(というより1日10時間勤務)で数年働いていました!
その後同職で扶養外の短時間パートになり、今は下の子を産んで専業主婦です。
近いうちに資格と実務経験を活かして同職に復帰予定ですが、、、
専業主婦最高です🤣笑
一馬力で生活できるぐらい稼いでくれている主人に感謝しかないです。
子どもの習い事は自由に選び放題だし、宿題も見てあげられる。上の子は繊細で不安がりなので、家にお母さんがいるというのは学校に行っている間も安心材料になっているようです。

引け目なんて全く感じないです🤣
友人には同業者が多いですが、もともと激務で有名な仕事だったので、この生活を選んだ理由もみんな理解してくれますし、羨ましがられることも多いです。
私も働いているお母さんの安心感はものすごく羨ましいです😌
みんな隣の芝生は青いですよね。
私は働いていた頃時間も本当に無くて、ゆっくり子育てできる専業主婦が羨ましかったです。
暇そうと思ったことはないですが、正直時間がいっぱいあって良いなーとは思っていました。
今自分が専業主婦になってみて、フルタイムの頃と比べると圧倒的に時間がありますね🤣笑
でも、暇では無いです!
ゴロゴロしたりもあまりしないタイプだからだと思います🤔
時間ができたら細かな家事をしたり、食事も一汁三菜用意していますし、下の子を頻繁に支援センターにも連れて行っています。
今の生活はこれはこれでかなり充実していますし、暇と思ったことはないです!なので、人から暇だと思われているかどうかとか考えたこともないです😊
ただ、そういう過ごし方を選択できる時間的余裕はあるなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が小学生の時親が働き始めて小1から鍵っ子で学童とかもない時代だったので夏休みとかいないことが不安の毎日でした💦それに親もパートで働いて帰ってきていつもイライラしてて怖かったので‥なので出来る限り家にいようと思ってたんですが、時代が共働きで専業主婦といえば、え?!と言われますし、、。だんだんと肩身狭くなってきました。確かに選べますがお金に関しては貯金もちゃんとできてないので働かないとなぁと日々思ってます。
    でもやっぱり各家庭のペースでいいんだなと思えました。
    ありがとうございました!

• 49分前
ゆうまま

働いてない小学生ママです!

働いてる人に比べたら、余裕はあると思いますし、実際、私は暇です!笑

ジム行ったり、専業主婦のママ友とランチ行ったり、なんなら、昼飲みしたり、ダラダラテレビ見たり、充実してるなぁって思ってます🤣

働いてる人は尊敬しかないです!

対等になる必要なくないですか?
人それぞれかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活はできてるんですが、貯金や子供達の習い事も制限しないとダメな状況でして😂💦なのでいずれは働く予定なんですが、周りがほぼ働いてるので小学生では私が珍しいみたいで‥幼稚園行けばそんなことはないんですが💦
    人それぞれですよね😭まだ今のところは自分のペースでいこうとおもいます💦

• 46分前
ままり

暇なんて思ってないですよ!お子さん3人もいるならむしろ大変だと思います。
あと一馬力で生活できるの羨ましいなと思います。

むしろ引け目感じるのはフルタイム共働きの自分の方かと思っているくらいです😅
周りは専業主婦多くて、肩身せまいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授業参観とかで集まると、どこで働いてる?何時に?とか帰ったら大変だよねという会話に入れず、皆さん社会に貢献されてるので私なんかが‥と肩身が狭くなります💦仕事も家事育児もやられてる方が本当にすごくて‥💦
    ありがとうございました😭

• 37分前
はじめてのママリ🔰

3人いたら大変だなって思いますよ💨働いてたらいつ休みの?とさえ思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間は空きがあるんですが、買い物や家事、在宅ワークしたらあっという間に小学生組が帰ってきて‥という感じですが、毎日時間を有効に使えてないのかなと😓
    ありがとうございました😭

• 35分前
ふふ

働いてたら働いてたで、雇用条件(正社員、派遣、パート、フリーランス等)や収入はそれぞれだから、全く同じ対等なんて、ある意味無いようなものですよ。正社員でも、庶務の事務職と、総合職、士業などで、全然違いますしね。気にしないのが一番です。

働いてない人は、突発的に時間を確保しやすいだろうなとは思います。子供が三人いたら、就労に関わらず暇ではないだろうなとは思いますよ。