※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がインフルエンザで熱が続き、心配です。お兄ちゃんは早く治って幼稚園に行きました。同じように長く熱が続いた子がいるか心配です。

下の子が、日曜日にインフルエンザの診断をうけてからずっと熱が下がりません。
37.8〜38.9あたりを毎日です。
食欲もないし、心配です😣

同じ日にインフルエンザになったお兄ちゃんは
すぐに治って今日から幼稚園に行きました。

同じようにインフルエンザになったお子さん長く熱続いてた子いますか?😢

コメント

ままり

タミフルは飲んでいますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日に、病院でイナビルって吸入の薬しました!

    • 12月15日
ママリ

娘が木曜日から6日間発熱しました🥵咳鼻水も酷く、再診して抗生物質処方してもらい昨日からやっと解熱しました💦
ほぼ40℃前後の発熱で本当に辛かったと思います💦まだ咳鼻水は残っているので週末まで無理せず休みます😷
心配でしたらもう一度病院に行かれるといいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、
    うちと同じような感じです。
    咳鼻水も出てます😢

    お子さんは、抗生剤もらったということは、インフルではなく風邪だったとかですかね?😢

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    発熱2日目にインフルエンザと診断され、イナビル吸入してます!小さい頃に肺炎で入院した事があり、痰がらみの咳酷く、胸痛もあるので、抗生物質処方されました💦
    熱が続くと二次感染で気管支炎や肺炎などの合併症を起こす事があるそうです💦

    • 12月15日
よよ

うちの子も日曜日からインフルエンザで今もずっと高熱です😣💦💦
こんなにも熱が下がらないのかと心配です😔😔

薬もなくなるので明日小児科もう一度行ってみようと思います!
早くお熱下がりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    お二人ともですか?💦

    ちなみに薬って何もらいましたか?
    うちは、インフル薬はその場で吸入して解熱剤しかもらいませんでした。
    鼻水もずっと出てるし、なす術もなく…って感じです😣

    • 12月15日
  • よよ

    よよ

    うちは上のお兄ちゃんだけです😣💦
    予防接種1回打って2回目打とうと思ったところでパパから感染してしまいました😣💦
    弟は予防接種のおかげで免疫が出来ていたのか、今のところ大丈夫そうです!

    11月末にコロナになったりと、色々あり検査キット使えずに、パパがインフルエンザだったので、みなしインフルエンザってかんじでインフルエンザの薬は貰えませんでした😔💦
    昔はタミフルとかなかったけど、自然治癒出来たから大丈夫と言われて😣😣

    鼻水うちも凄いです💦💦
    クシャミしたらすごい量が出てます💦💦
    あと昨日から咳も酷くなりました😵😵
    今日が最後の熱だといいんですが…

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもみなしでしたが、
    薬その場でもらえましたよー😭
    みなしインフルなのにお薬なしなのですね😭😭
    それは辛いですね💦

    本当に明日には下がっててほしいです😫

    • 12月15日
  • よよ

    よよ

    そうなんですねー😳😳
    やっぱり病院によって全然違いますね😣😣

    幸いご飯はそこそこ食べてくれてるのでそこが唯一の救いです😣😣

    本当に早く元気になって欲しいですー😭✨

    • 12月15日