※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

6歳の男の子が食事を嫌がり、喉の詰まりで食べたがらない。好きな食べ物はパン、スープ、フルーツだけ。少しでも楽しく食べさせる工夫を求めています。

食べるのが嫌いな子供にご飯を楽しんで食べるために工夫していることありますか?

6歳の男の子です。
先日うどんで喉を詰まらせてしまい、それ以降何を食べても喉が詰まるから食べたくないと言い、食べてくれません。保育園でもオエオエしてほぼ食べなかったということなので、今日は休ませています。小児科にも相談しましたが、好きなものを好きなように食べさせるしかなくて、あとはわからない、とも言われました…

喉に出来物があるのか、精神的な苦痛なのか判断できないので、他の病院にも行こうと思っていますが、食事が最近嫌いになりつつあるので、量は食べられなくても少しでも楽しいとかストレスを感じないように工夫したいので、アイディアあればお願いします。食べられるのはパン、スープ、フルーツのみで、いずれも少量です。他は一応口に入れようとはしてくれますが、オエオエして全く食べられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は無理強いはせずに食べれるパンとスープとフルーツだけでいいと思いますよ☺️

低血糖にならなければいいや!くらいママが気楽にドッシリと構えてたら
そのうち子どもも安心して少しずつ食べるようになると思います☺️

周りの大人が焦るほど食べるの嫌になったり怖くなるかもしれないので

いつも通りに接してあげるのが一番と思います☺️

あとはパン、スープ、フルーツどれか一口とかだけでも食べれたらベタ褒めします✨✨

そのうち嬉しくなって食べれる気がします