※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の退院を早めたい経産婦さんがいます。家庭の事情で早く帰りたいそうです。事情を話すと早く帰れる可能性はありますか?

経産婦さんで産後の退院早めてもらった方、どれくらいで退院出来ましたか?
3人目もうすぐ出産なのですが、最短で退院したいです😭

上の子達の冬季休みがかぶってしまうと、2人でお留守番するしかない状況になってしまうので、それは絶対避けたくて😭
旦那は仕事を休むことはできないし、実家にも頼れないので1日でも早く帰れるようにして欲しいです…
事情を話せば早く帰れたりするんでしょうか?😭

コメント

2人目の時3泊4日で退院しました!早く帰りたいって言って問題なかったら4日目でいいよって言われてその日に退院でした!

• ママリ

ママリ

3泊4日で退院できたのですね!早く退院できるか聞いてみるのが1番ですね!ありがとうございます😭✨

• 12月18日
はじめてのママリ

本来5泊のとこを4泊で退院しました!
日曜の方が帰るのも迎えに来てもらえるからって自分の都合でしかない理由でしたが退院許可出ましたよ☺️
ただ赤ちゃんは退院時問題なければ一緒に1日早く退院できるけど何かあれば赤ちゃんだけ退院はできないとかはあります!

• ママリ

ママリ

迎えの都合は大事ですよね😭
    赤ちゃんの状況にもよるだろうけど相談してみるべきですね!ありがとうございます😭✨

• 12月18日
ママり

3泊4日で退院しました!
うちの病院は経産婦の普通分娩で入院最短希望の人は3泊4日って決まってる感じでした😊

• ママリ

ママリ

最短が決まってるのですね…!
    相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私が今回出産する医院では最短翌日退院した人がいます🤣
ママ友ですが、3人目で無痛で経過良かったというのと、次の日が上の子の発表会ということで退院できたみたいです✨

• ママリ

ママリ

えぇ!翌日!そのままさんパワフルすぎます😭
    発表会は大事…!相談してみます!ありがとうございます✨😭

• 12月18日