※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

女性がフリーランスのWebデザイナーから保険会社の仕事に興味を持っている状況について相談しています。友人の勧めや安定した収入を求める気持ちがあり、保険業界での働き方について他の人の意見を知りたいようです。

先月Webデザイナーになりたくて
フリーランスになりました。
まあ人生そう甘くないので時間のかかることだとは
思っているのですが、やはり子供がいると
毎月安定したお給料が欲しいと
望んでしまっている自分がいます。。

今は全くデザインでの仕事はありません。。

そこで友達が保険屋さんの仕事の話をしてくれました。
その子も保険屋さんです。(大樹生命)
最初の3ヶ月は研修や試験で大変だけど
給料も最低保証があるし、最近ではノルマ!ノルマ!
ということもなくなっているから
子供がいる人が特に働きやすいよ!と言ってくれてます。

正直どうなんだろうとも思うけど
友達たちが長く続いているなら私も務まるかな?とも
思っています。

皆さんは保険会社で働くことどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

webではないですが、元デザイナーです。
たぶん保険屋さんの方が稼げますよ😂適性は人によるみたいですが、試してみるのは良いんじゃないでしょうか?

親戚に若い頃から保険のセールスレディーやってる人がいますが、めっちゃ稼いでます!その人は夫の何倍も稼いでいて、会う度に高い百貨店の品物を私個人にくれて、知る限りずっと羽振り良いです!なので、適性があるなら保険屋のが断然稼げて良いと思います!

自分のやりたいことに拘るか(webデザイン)、稼げそうなことをするか(保険屋)なんじゃないですかね🤔
私は、保険屋も試してみるの良いと思います✨友達いるなら色々教えて貰えて良いでしょうし😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私は名ばかりのデザイナーなので全くなんです😂

    なので先月から収入がなくて焦ってます。

    確かに試してみるのもいいですよね😊

    もし無理ならまた考えたらいいですもんね😊

    • 12月15日