※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

産後、結構早めに仕事復帰した方…何ヶ月で仕事復帰して、週に何回くらい仕事出てますか?

産後、結構早めに仕事復帰した方…
何ヶ月で仕事復帰して、
週に何回くらい仕事出てますか?

コメント

初めてのママリ

育休とれず、産後2ヶ月たったら職場復帰しないと上の子が保育園退園になるので 2ヶ月で復帰予定です! 下の子が4月に保育園入園できるまでは月48時間以上は働かなきゃ行けないので週2〜3 パートタイムで出ます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2人育児しながらお仕事行くなんて凄いすぎます😭😭
    2〜3くらいパートタイムなんですね!参考にします🙇

• 12月15日
ゆう

1人目は3か月、
2人目は2か月で復帰しました。
1週間だけ半日あがりで
次の週から15時くらいまで。
だいたい1か月弱かけてフルタイムに戻ってます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

フルタイム😭すごすぎます😭✨教えて頂きありがとうございます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

復帰とかではなく新しく仕事始めて
1ヶ月半からしてました!
週2,3でした!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

新しく始めるのも疲れちゃいますよね💦それなのに2.3も出ていてすごいです…😭教えて頂きありがとうございます!

• 12月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上3人とも生後5ヶ月から預けています💡

正社員
フルタイム(7.45時間)
週5回
交代制で土曜日・祝日出勤
していました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子育てしながらフルタイムで働くの凄いです😭💦パートでヒーヒー言ってます😭
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月15日
おにく

今回が1番最短で、
2ヶ月半で保育園預け復帰、
週7日で早上がりできる時はして、9〜14時、9〜17時、などまちまちです。

やむを得ずなら仕方ないですが、休めるなら休んだ方がいいですよ💦

眠いし頭働かないし、疲れからか頻繁にちょい風邪ひくようになってしまったし、ボロボロです😂😂😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

産後3週間くらい経って、週2くらい仕事して居たのですがおにくさんと同じで疲れからか倒れたり、風邪引いたりでほんとにボロボロです😂笑
    でも、もっと頑張らないとダメかぁと思って働く日を増やそうか悩んで居て、みなさんどれくらい働いているのか気になって質問した感じです😭🙇

• 12月15日
みゆ

4人目は1ヶ月検診終了後から子連れ出勤してます。
5人目も1ヶ月検診終わったら子連れ出勤し、3ヶ月になったら保育園預ける予定です😣
週3〜4日、4時間程度の予定です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5人育てていらっしゃるのですね😭😭育児しながらのお仕事、、
    凄すぎます😭1人でもヒーヒー言ってます😂見習いたいです🙇教えて頂きありがとうございます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

2番目は5ヶ月、末っ子は来月6ヶ月で入園します。
フルタイム8時〜17時の週5日で仕事復帰予定です😊

りりぃ

自営で生後4ヶ月から午後だけ母に見てもらって4〜5時間働いています!1月からは保育園に入れるのでもう少し長めに働く予定です🫶🏻

はじめてのママリ

0歳の4月に保育園入れないとあとは絶望的な地域に住んでるので泣く泣く4ヶ月で復帰しました!
慣らしがなかったので9:00~17:00で働いてました💦

ユウ

退院後すぐに週3時短、1ヶ月で週6時短、3ヶ月(一時保育開始)で週6フルです😊