※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠高血圧について不安があります。血圧が変化していることにショックを受けています。急に発症することがあるのか、不安です。

妊娠高血圧になった方おりますか?
元々、白衣高血圧で初期の頃から自宅で毎日朝晩血圧測定してました。
現在は切迫早産のため入院しており1日3回血圧測定があります。
入院して1ヶ月経ちましたが、今まで上が100〜110下が60〜75とずっと安定してました。
しかしここ数日は上の数値は変わらないのですが下が80になるようになりました💦
病院食でしっかり管理されてるのになぜ?といった感じです💭
スタッフから血圧についても異常なしと指摘されてませんが、自分自身では少しショックで気になってしまい、毎回の血圧測定で余計にドキドキしてしまうようになりました。
妊娠高血圧って急に発症しますか?調べると怖いことばかり書いてて不安しかないです。
切迫早産と妊娠高血圧のダブルパンチは辛いです。

コメント

妊娠後期に爆食いしてまず足が浮腫んで、血圧も徐々に高くなって、妊婦検診行ったら今日産もう!入院!
って言われました☺️

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

今のところ浮腫はないです🥲
    食事も病院食で管理されてるので問題ないと思うんですが💦
    週1で尿検査、採血もしてもらいそちらも異常なしです😭
    調べると妊婦さんの高血圧の基準は140/90以上らしいですが
    今からこんな感じで大丈夫なのかなと💭

• 12月15日

退会ユーザー

食事管理されているのなら、血圧は上がらなそうですよね🤔
    私入院したときは160/100 くらいだったと😥

• 12月15日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

スタッフと相談しながら慎重に経過を見ていきたいと思います😭
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月15日
ママリ

食事など気をつけていても
妊娠高血圧症候群は発症しますよ🥲
塩分管理だけの問題ではないからです。

妊娠後期になるにつれて
血圧は上がりやすい傾向にあります🥺

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    とりあえず味噌汁は自主的に飲まないようにしてました🥲
    一昨日から下が70後半〜80なんですが
    これだと指摘はされないレベルなんでしょうか😭
    個人的には高いなと思ってます💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

下はちょっと高めですね💦
    まぁでも血圧測って採血してるなら
    すぐに対処してもらえると思います。
    入院大変かと思いますが頑張ってくださいね🥺

• 12月15日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

切迫早産だけの不安が更に妊娠高血圧もとなると
    ますます先が思いやられます💦
    なんとか正期産まで無事に過ごせればいいなと思います🥹

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫早産の入院中に妊娠高血圧になりました。
ほんとなんで?って感じですよね🥲
そろそろ退院できるかな?ってタイミングでなってしまって悲しかったです💦
同じく白衣高血圧でした。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とにかく正期産まで頑張らなくてはならないのに
    妊娠高血圧になると重症な場合は母体も胎児も危険だから
    妊娠継続を中止して早めに出産しなければならないとネットで見てゾッとしてます。
    肺が完成される34週までは何が何でも頑張りたいです😭
    ちなみに切迫早産も妊娠高血圧もどちらも症状は落ち着き、無事正期産での出産でしたか?🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産は進行せずいけました。
    血圧の方は家で1日2回血圧測定することと上がってきたらすぐ連絡することを条件に一時退院しましたが(32週あたり)、その後服薬が始まり36週終わりくらいの外来で早めの入院が決まり37週ピッタリの日にNSTで心拍が落ちてしまったので緊急帝王切開になりました。ただ心拍が落ちたのはへその緒が巻きついていたのが原因みたいで、高血圧とはあまり関係はなかったかもしれないです。ちなみに今も降圧剤服用しています😔
    妊娠高血圧は自分じゃどうしようもない部分もあるので、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね💦特に入院中は管理してもらえてるので、ynさんが悪いところはひとつもないです!!!!

• 12月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうだったんですね😭
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    妊娠出産っていつ何が起こるか分からず
    本当に命がけだなと改めて痛感してます🥲
    今は1日3回血圧測定してて
    今朝は今まで通り変わりなく安定してました😭
    NSTも1日2回、エコー、尿検査、採血ともに週1なので
    今後も慎重に経過観察して頂こうと思います🥲
    母体側の問題だと、ついつい自分を責めてしまいますよね💔
    不安な気持ちはその都度、スタッフに相談して何とか正期産を目標に頑張りたいです🥺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん泣いて、助産師さんにかなり励ましてもらったので辛いお気持ちわかります…🥲
    私の入院してた病院はNICUもあったので32週いけば全然大丈夫だよ!って助産師さんに言われてました😌
    応援しています!無事赤ちゃんに会えますように🍀

• 12月16日