※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんがおむつ台から落ちた。子供救急に相談し、大丈夫か不安。後頭部から80cmの高さで落ち、たんこぶや嘔吐なし。安静にして様子見。

不安を吐き出させてください💦私のミスです😭
生後九ヶ月、おむつ台から落ちました😭
すぐに子供救急電話相談に連絡し、とりあえず様子見してと言われつつも、さっきから不安でどうしょうもないです💦

高さ80cm、畳の上に後頭部から落ちました。
すぐわっと泣いて今はニコニコしてるけどどうなるんだろう…
たんこぶも赤くもなってない、嘔吐も今の所なし。
今日は安静にしてお風呂はなしで。
大丈夫でありますように😭

コメント

りり

事故があると色々不安になりますよね🥲
1〜2時間以内に症状がなければおそらく大丈夫なので、今日はお家でまったり過ごしながら様子を見てくださいね🙌🏻
80cmの畳の上なら大丈夫そうですね😊

• チカ

チカ

優しいコメントありがとうございます…!
    今現在もですが本当に肝を冷やしました😭💦
    ボロ賃貸ですが今日ほど畳で良かったと思ったことないです…😭今のところ元気いっぱいです。このまま元気でいてほしいです…🥺

• 12月15日
ほたほた

長女、一歳過ぎに外階段2段目から落ちて石でオデコを打ちたんこぶ+内出血で救急病院、脳神経外科と眼科へ=結果以上なし

三女、実家にてベットで飛び跳ねてそのままフローリングに顔面から(70〜80cm)落ち、右側こめかみから目にかけて内出血+腫れでこれまた救急で脳神経外科と眼科へかかりました!が、こちらも結果何事もなく今も元気に過ごしてます!!

不安ですよね😢
でも幸い畳で落ちてすぐ泣いて、嘔吐や意識が遠のくなどなく、機嫌も良いのであれば、経験上まず心配ないかと思います😌

子供って予想外の動きするので慌てますよね💦
お大事になさって下さい🙇‍♀️

• チカ

チカ

優しいお言葉ありがとうございます~!😭娘さん達のこともわざわざ教えていただいてありがとうございます!(> <)そちらも無事で良かったです…!🥺💦

今のところいつも通りよく食べて遊んで寝てます😥予想外の動き、本当にそうですね😭ずりばいつかまり立ちしまくりなので本当に気をつけます…!!

• 12月15日