※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
その他の疑問

このことが原因かは分からないし、行った自分も悪いかもしれませんが…モ…

このことが原因かは分からないし、行った自分も悪いかもしれませんが…モヤモヤの気持ちはかせてください😢
2日に支援センターにて、手形を取ってくれるイベントがありました。生後半年の記念のひとつに…と参加しました😊
受付をして取ってもらうためテーブルに行くと隣に座った1歳半くらいの子が鼻水たらしながら参加してました💧
そして5日から娘が鼻水を垂らし始め…。寝相が悪く布団がかかってない時などもあるし、夕飯の買い物にも行くので原因は分かりません。今日小児科の先生にも『季節の変わり目は多いからね』と言われましたし、洋服や室温のチェックなど自分の生活の見直しも必要だと思います。
でも…でも…でも…支援センターでの鼻水を垂らしながら参加していた子がどうしても気になってしまうのです。
明日保健師さんの相談日なので離乳食について聞きたいことがありいこうと思いましたが、娘自身も本調子じゃないし、他にも相談きている子がいたらうつっちゃうし…と来週行くことにしました💦

うまくまとめられませんが、モヤモヤ投稿でした😓💦

コメント

おさゆ🍵

自分の子が他にうつさないようには気をつけますが、まあ、もらうのは仕方ないでしょうねw
社会ってそういうもんだと思いますし、そうやって強くなってくんだと思います。

うちの子供センターなんて、鼻水ぐらいならみんな来ますよ😭

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

おさゆ🍵さん💫
    コメントありがとうございます♡
    仕事柄、集団での風邪は仕方ないと分かっているのですが…こんなに出てるのに😳と思うくらいの量だったので気になってしまい😅
    月齢が小さければ小さいほど悪化が心配なので、自分は気をつけたいと思います🖐🏻💦

• 3月6日
🌸バッキー🌸

凄く分かります!
どうにもならないし、その子が原因かも確定はしてないけど…
誰を攻めることが出来ないけど、モヤモヤしちゃいますね!
同じ様な思いをした事があるのでコメントしてしまいました😅

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

♡ᵕ̈*さん💫
    やはり同じような経験があるのですね💦子どもが集まるところでは仕方ないと分かってても、モヤモヤしちゃいました😓💦

• 3月6日
まぁや☺︎

3月とはいえ、まだまだ風邪やインフルエンザは怖いですよねー。
でも子供が風邪引いてたら、来ないで欲しいって私なら思います。
たまに咳コンコンしてる子とかいますけど、どういう感覚で親が連れてきてるのかな?って理解に苦しみます。

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

CHANEL♡さん💫
    同じ考えです😭周りの方へ移ってしまう心配もあるし、子ども自身も辛そうで😢
    個人的な意見になりますが…常識がないのかなとも思ってしまいます💧

• 3月6日
もち

わかります😭モヤモヤしますよね

少しだけ出てるならまだしも
鼻水ダラダラなのに、鼻水くらいだから来たんだーっていうお母さんもいますし…えー💦って思います^^;
その子が原因で風邪になると限らないですが、なんでー!?と思ってしまいます😓

鼻水が両方から出てるのに拭いてもあげないで、子ども放っておいておしゃべりしてるお母さんも理解に苦しみます…
汚ならしくてかわいそうだし拭いてあげたらいいのになーと
ずっと出てるからキリないし…イヤがって拭けないのかもしれないし…仕方ないのかな?とも思うんですが( ´^` )

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

はる☆みかんさん💫
    鼻水くらいって…その子だから鼻水で落ち着いてるだけで、他の子にうつったら高熱なっちゃうかもしれないですよね💦
    子どもが集まるところなら風邪もらっちゃうのは仕方ない…と思いますが目に見えてわかる風邪はモヤモヤです😓
    拭きすぎても鼻の下痛くなっちゃうけど、垂れたままもただれちゃいますよね💧大人も垂れてたら気になるように子どもも同じだと思うんですがね😢

• 3月6日

もやもやしちゃう気持ちはわかります(´・ω・ `)

でも鼻水垂らしてるからって風邪とは限らない…!
咳してるからって咳するのは風邪だけじゃない!
と、自分の子が花粉症になった&自分も薬飲んでも声ガラガラになるほど花粉症ひどいので弁明してみます(^_^;)

子供でも大人でも、そんな人も世の中たくさんいます(´;︵;`)
外に出る以上、どこの誰からもらったかなんてわかりません〜

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ねねこさん💫
    お返事遅くなってすみません💦
    私も花粉症なので分かります💦娘の風邪も他が原因かもしれません😭
    なのでせめて、鼻水は拭いていた方がよかったのかなと😢💦

• 3月11日
mami26

すごいわかります💧
うちはめったに鼻水も出ないし風邪もひかないのですが年中垂らしてる子もいる……
わかるけど……近くに来て欲しくない💧
って思っちゃいます💧
私なら連れていかずに家で遊ばせるのに……
とか💧

そんなこんなでこの冬は引きこもりです😰

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

mami26さん💫
    お返事遅くなってすみません💦
    そうですよね😢せめて鼻水は拭いてあげてほしいですね😭💦
    我が家も協力出掛けないようにしています😓

• 3月11日