※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、少し喉が痛いですが、病院に行くことを考えています。赤ちゃんにうつっている可能性はありますか?自身が風邪の時、赤ちゃんのお世話はどうしていますか?

完母の方に質問です!
朝起きたら少しだけ喉が痛くて、、、
ちょうど旦那がお休みなので私だけ病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんには既にうつってますかね?
ご自身の軽い風邪のとき赤ちゃんのお世話どのようにされてますか?

コメント

あり※

普通にしてましたよ^_^
うつる可能性大ですが、風邪引いても熱出てもお世話してました。

しずく

マスクしてようがほぼ無意味だと思うので普段と変わりなく育児してました。
でもしょっちゅう窓開けて換気だけはしてました!

はるしえる

今私は溶連菌にかかっているのですが、べったり一日中一緒にいるお子はたぶんうつっていません😳(症状がでてないです)

風邪とかインフルとかも母乳からうつることはないようですが、咳とかするとうつるので家でもずっとマスクしてます!
完母だから離れるわけにもいかず、風邪引いてもいつもと変わらず生活してます🥺

早く治るといいですね🥺
ご自愛ください🥺