※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

新生児の寝る服にスリーパーを使う場合、エアコン使用時の室温や着せ方に気を付けて使ってください。

この時期の新生児の寝る時の服について質問です。

エアコン使用で室温20~23℃
クーファンに寝かせてて、タオル・小さめの布団を脇下から掛けて
コンビ肌着+2way(カバーオール)を着ています。

旦那の勤めている会社からお祝いでスリーパーを頂きました。
スリーパーはどのように使えば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのハナコ🔰

タオル、掛け布団の代わりにスリーパーを使います!
掛け物は顔に被さって窒息のリスクがあるので、スリーパーなどの着る布団が重宝します☺️

スリーパーのサイズ感が襟がブカブカで顔に被るなどなく、新生児から使えるものでしたら今から使うのもいいかと思います✨

あとは生地がガーゼかフリースっぽい感じかで下に着せる服を考えます!

• まお

まお

これからの時期にはピッタリなんですね!

生地はフリースっぽい生地でした!

• 12月15日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

ですね!これから冬の間大活躍だと思います☺️

フリースっぽい感じでしたら暖めすぎが心配なので、コンビ肌着+2wayオールの上からスリーパーを着せてみて、
    寝る前の起きてる状態で足の裏と手のひらまでぽかぽかになってないか確認したほうが安心かと思います🙌

もしぽかぽかしてるようでしたら2wayオールを薄い生地に変えたり、
    短肌着+コンビ肌着+スリーパーなどの組み合わせをを試してみるのもありかなと思います!

• 12月15日
  • まお

まお

的確すぎるアドバイスありがとうございます!
    助かりすぎます!!

• 12月15日