※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体験教室で仲良くなったママさんと連絡先交換したいが、聞かれたら断れないか迷っています。連絡先を聞いても迷惑でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

【 同じ園のママさんと連絡先交換について 】

子供が来年から幼稚園に通う予定で、通園が始まるまでは希望者のみ親子一緒の体験教室があり、今まで3回行った事があるのですが、
初めて体験教室に行った日から、子供に仲良しのお友達が出来て、子供達はもちろん、私もその子のママさんと楽しく会話したりして、育児方針も似てる感じで私は凄く話しやすくて、子供同士も凄く楽しそうで!

いつも帰り際に次の体験の日程を話し合う感じで、もし体調不良でその日行けないとかの連絡も出来ないし、仲良くしたいから連絡先交換したいな。って思ってて、
来週、説明会で顔を合わせるので、その時に嫌じゃなければ…って感じで聞こうかなと思ってるんですけど、嫌じゃなければと言えど、聞かれたら断れないよなー。って🥲
体験以外にも、園で何度か顔を合わせて話してって感じで、5回くらい会ってるかな🤔って感じです。
連絡先聞いたら、迷惑になりますかね😖💭
皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

sia

ぜひ聞いてください😄
私みたいにめちゃくちゃ連絡先聞きたいけど自分から行けない!って人も居るので、聞いて貰えるととても助かります🤣
仮に嫌だったとしても、あちらも大人なのでうまく避けるなり交換だけして連絡とらないなり上手くやると思いますよ🥲

ゆみ

私もこないだ初めて園のママさんとLINE交換しました!と言ってもいきなりLINE交換しましょと言うとあれかなと思い、今度良かったらLINE交換しませんか?と聞くと、『ぜひ!今しましょ〜』と言ってくださいました😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
勇気を出して聞いてみます😊☝‪‪