※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

私の両親なんですが、初孫の上の子をすごい可愛がってくれていました。…

私の両親なんですが、初孫の上の子をすごい可愛がってくれていました。
なので、上の子はじい・ばあば大好きってよく言ってます。
ですが、去年下の子が生まれてから、それが変わってしまいました。
両親はすっかり下の子ばかり可愛がるようになってしまいました。
接してるときの顔つきや態度、言葉遣いが前と違うんです。
保育園が休みの度に今日はじいじの家行くの?と聞いてたのに言わなくなり、実家に行ってもママ遊ぼう~と、前までならじいじ遊ぼう~だったのに。
上の子はまだ3歳ですが何か感じていると思うと、かわいそうです。
上の子中心でお願い❗と話もしたんですが、わかってもらえてない気がします。

コメント

reika。

わけへだてなく接してくれないならもう遊びに行かないって言ってみるのはどうですか??

小さいのにおじいちゃんおばあちゃんに気を使ってる感じで可愛そうですよね(´;ω;`)

• はるまま

はるまま

本当にかわいそうです。
    最近はあまりいってません。
    口頭でも話してみます❗
    ありがとうございますm(__)m

• 3月7日
  • reika。

reika。

私の友人の義母がそうだったようで💧
    次女が産まれてから長女への態度が激変したそうです💧
    長女が話しかけても冷たくあしらって次女に甘えた声でよちよちーみたいな感じだったようで(゜д゜)

本当に心が痛かったそうです・・・
    その子は同居だったので今は自分たちのみで暮らして楽しく生活しているそうです🍓💕

子供も感じ取っておばあちゃんを避けたりしていたそうです

• 3月7日
  • はるまま

はるまま

いくら下の子が可愛くても、態度が変わってしまったので、本当に上の子がかわいそうで仕方ないです。

• 3月7日
Rhy.i

うちは逆です。

初孫である息子はじぁばぁにものすごく可愛がられています✨

去年、2人目が産まれてからもそれは変わらず息子を溺愛しています。

とくにじぃちゃんの息子への愛情はものすごくて...

娘は1歳になりましたが、これから大きくなるにつれて娘も愛情の差をかんじると思います。かわいそうですよね😥😥

わたし自身、おばあちゃんは兄ばかりを可愛がり愛情の差をかんじた経験があるので余計にやめてほしいのですが...やはり差はでてしまうものなんですね。

• はるまま

はるまま

私も兄ばかり可愛がられて、差を感じていたので気になってしまうんです😞💨

• 3月7日
  • はるまま

はるまま

回答ありがとうございますm(__)m

• 3月7日
なち

うちは、義父は
1人目ばかり可愛がり、
下の子は、全然です。

でも、うちの両親は
どっちも可愛がってくれてます!

• はるまま

はるまま

差が出てしまうんですね。
    ただ両親とも下の子にべったりなので。せめてどちらかだけでも、と思ってしまいます。

回答ありがとうございますm(__)m

• 3月7日