※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
家族・旦那

3歳6ヶ月の子供が夜泣きがひどく、1年半前から続いています。夫婦ともに仕事で疲れており、夜泣きが続く中での夫婦の時間を楽しみたいが難しい状況です。夜泣きを改善する方法についての体験談を教えてください。

3歳6ヶ月夜泣きがひどいです
赤ちゃんの時はよく寝る子だったのですが
1年半前ぐらいから夜泣きが突然ひどくなりました
きっかけとしては、アパートから一軒家に引っ越して
環境が変わったからかなと思っていて
ずっと見守ってきましたが
さすがに、もう1年半たちますしどんどん酷くなっていってるような気がします。

最初は寝ながら急に大泣きするというかんじだったのですが
今はもう2時間に一回は寝かしつけしてから夜泣きして起きます。
今は泣きながら歩いてパパとママがいるところまできます
夫婦で子供達が寝た後リビングにいたりすると
静かにしていても(たとえばテレビがついているとかもなくても)
下に降りてきたり
一緒に寝ていてもパパとママどこ?と探すようなかんじで泣きながら起き
いることを確認して隣にピタッとくっついて寝る
そんなかんじです

ほんとに夜泣きがしんどくて
夫婦共に平日は仕事なので
2人とも1年半ぐっすり朝まで寝られてません
夫婦の時間も大切にしたくて
子供達が寝た後、リビングで2人で今日あったことを話したり、映画をみたり、ゲームをしたり、
子供達が寝てから自分たちが寝るまでの1時間ちょっとの夫婦の時間を楽しみたいのにそれもなかなか叶わず、、、

どうしたら夜泣きはなくなるのでしょうか😭
体験談などあったらぜひ教えてください😭

コメント

ままり

インスタで見たのは小児鍼ですね😭!♡

うちの娘も2歳でまだ泣くので
わかります、、きついです😂

夜中の1時に旦那帰ってくるまで1人なので
余計つらいです。
長男が起きないか心配だし🥲

でも、3歳過ぎでそんなにひどいと
心配ですよね。。
小児科で相談とかもいいと思います😭

うちの子ももう2歳半くらいなので
3歳過ぎてもひどかったら
小児鍼とか小児科に相談とか
考えようかなって感じです🥲

うちの子は日によってなので
毎日ではないのでまだマシですが😿💦