※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の通勤16キロ、家賃差5,000円で悩んでいます。ガソリン代考慮し、アドバイスをください。

新居を決めるにあたり、、、
旦那は原付の通勤になります
16キロくらい走らないといけないんですが、、、
厳しいですかね?💦
旦那の職場
①16キロかかるところ 5,000円家賃が安い
②4キロかかるところ 5,000円家賃が高い
家賃に5,000円差があります
ガソリンでトントンになるなら②がいいのはわかるんですが1,000円でも安くなって可能なら①がいいんですよね〜

参考までにみなさまならどうされるか
アドバイスください!

コメント

deleted user

職場、毎日のことなんで出来るだけ近くがいいかなと思いました!
5000円なら、何処か削ればいけるかと\(^o^) /

アラフォー👩🏽

②ですね。。
16キロは遠いですね💦
うちは2kmの駅まで原付で通勤してますが、雨でも最悪歩けるし、スーツだし真冬は2kmでも相当寒そうです😭
原付危険だし、1,000円ぐらいしか変わらないかもしれないなら絶対近い方が良いです😭

deleted user

お金よりも16キロ原付きって言うのが危なくて絶対②がいいです!

ママリ

うちはそれぐらいの距離原付で通ってますが、近くがいいと言いますね〜💦なので2番がいいと思います🌼
梅雨、冬、真夏はしんどそうです🌀