※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

仕事は楽だけど人間関係がめんどくさい。転職を考えていますか?

看護師してます。

病棟ですが、患者さんの状態も落ち着いていて時間外もほとんどなく業務的には楽だと思います。子供の体調不良などでの休みも取りやすく理解があります。

しかし、上の人たちが言っていることがその都度違ったり、何かミスがあると犯人探しで誰かがターゲットになりかげでコソコソ…仕事が忙しいのに喋ってばかり。

まだそんなに長くはないので、今の所はそれとなく仕事していますが、正直そういうのを見ていてめんどくさいと思うことも…


なんか違うなと思ったら転職考えますか?
みなさんならどうするかなと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

どこに行ってもそういう事はあるので、自分がイジメられているとか、パワハラを受けているとかで無ければ、辞めないですね。特に子供が小さい内は、休みが取りやすい職場なら我慢します。私も今、休みが取りやすい職場で、でも嫌な人が居て、ストレスで動悸がする時ありますが、出来る限り避けて、我慢我慢と思って続けています。

  • R

    R

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね〜子供がいながら働くにはすごく理解はあると思います。今は私自身巻き込まれていないので、なんとかスルーしていますが…聞いていてもあまりいい気分ではないですよね。
    ママリさんも頑張っているのですね!お互い無理せずにやっていきましょうね!

    • 12月14日
なつみ

私も看護師で、療養型病院で病棟勤務をしていたことがあります。
Rさんの職場と同様、入退院も残業もほぼない職場で、ママナースも多かったですが、上司がパワハラ気質で、噂話や陰口が常に飛び交っていました。
みんなヒマだから、おしゃべりでストレス発散しているんですかね?
自宅から徒歩で行けるし、給料も悪くないし、メリットも大きかったですが、どうしてもその空気に馴染めなくて、結局1年くらいで退職しました。
職場の雰囲気って、実際に働いてみないと分からないから、なかなか難しいですよね💦。

  • R

    R

    返事遅くなりすみません💦

    そうなんです…うちの病棟は忙しく動き回っている人といつも話をしている人に分かれますが…
    この間もミスした人1人が悪いみたいになっていて。それって違うくないかーって思っていました。辞めていく人も多いのも納得です。
    私もメリットも大きく悩んでいますが、私も馴染めそうにはないです…

    話を聞いていただき嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 12月16日