※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0歳の息子を義母に預けて仕事に行ったら、大切な絵本が破れていた。義母が内緒で持ち帰ろうとしたため、ショックを受けた。義母には感謝しつつも、謝罪や隠蔽がなかったことに落胆し、労働の意味を疑問視した。

批判はなしでお願いします。
少し体調が悪くて、保育園には行けないけど元気な0歳の息子を義母に見てもらって午前中だけ仕事に行きました。
たまたま義母が来てくれると言ったので初めてお願いしました。
とてもありがたかったのですが、帰宅するといつも子どもの手の届かないところに置いてある絵本が床に置きっぱなしになっていて、「絵本読んでくださったんですねー!ありがとうございます。気をつけないとこの子絵本破っちゃうんですよねー笑」なんて言いながら片付けていると「破ったよー🤣」と…
え。と思いながら見ると中はめちゃくちゃになっていました😓
ショックすぎて破れたものをどうしたのかも聞けませんでした…後から探しましたが、家のゴミ箱にもなく義母が内緒で持って帰ろうと思ったのかもしれません…
しかも大切な友達にお祝いでいただいたものだったので落ち込みました😭
言わなかった私が悪いし、面倒見てくれて仕事に行けて助かったので感謝の気持ちでいっぱいですが…はぁ…
預かってもらっているんだからゼロ距離でテレビ見せてたり、おやつあげまくったり、おむつ替えしなかったりそんなことは気にしないようにと我慢できましたが、謝罪もなく隠蔽しようとした絵本が悲しくてショックで…
罰当たりかもしれませんが、午前中働いた時給の半分は義母の昼食代に消えるし意味あったのかななんて思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね🥹💦うちも下の子が絵本破きます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本破るタイプと破らないタイプの子いるんですよねー‼︎
    うちは初めての子で破るので当たり前と思ってましたが、友達とか姉の子が全く破らないと聞いて驚きました🤣

• 12月14日
レンコンバター

お気持ちはわかります。。
ただ、義理は便利なので許してあげてください😭
本は、、、新しいの買っちゃいましょ🩷
中古で安いの買って、そのページだけ貼るのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!便利なのです笑
    どうしても友達の顔が思い浮かんでしまって買い替えたりできずにただただ悲しくなってしまって😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

いや、義母、役に立たねー🤣🤣
子育て経験、いくらブランクあるからってそれはないです😮‍💨
しかも謝罪なし!!!
あり得ない😇
わざとじゃないんだから謝ってくれたら気持ちの整理つけるだけなんだよ、こっちは😭
って私は思いました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役に立たないの承知で3時間何もしなくていい状態で預けたんですけどね🤣
    帰宅後第一声が「うんちしたかもー替えてー」でした🤣
    そうなんですよね‼︎‼︎私が大切にしているものだなんて知らないし仕方ないことだから全然いいんですけど態度が悪すぎて悲しかったです😭

• 12月14日
はじめてのママリ

本はどうしても破っちゃいますからね!
セロテープでとめてあるもの多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに自由に持たせていい分厚いものとかと分けてたんですけどね😭
    事前にテープとかで破れないようにしとくべきでしたね‼︎‼︎

• 12月14日
3kidsママ

それなら仕事休んで自分で子供を見てれば良かったっていうくらい、役に立たないしいなくて良い義母ですね😇破ったよー🤣じゃねえんだわ💢って言いたくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます😭😭😭
    帰宅後はミルクあげて義母のお弁当買いに行って、と結局義母の世話までした感じでした笑
    私も体調悪かったので、仕事休んで子どもと寝とけばよかったーと心底思いました🤣

• 12月15日