※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチワレ
お仕事

転職時期と、パワハラで辞めたいけど退職理由をどう伝えるか相談です。

転職することをいつ上司に言うか。
1月末か2月末に転職を考えています。次の行き先は決まっており相手方も待ってくれると、OK頂いています。

今クリニック勤務、パートです。(私だけ半日パート)
看護師は私入れて3人ですが、1人すごいパワハラもどきのお局が居て、3年近く働いてきましたが限界で辞めたいです。
ミスして怒られるのはわかりますが、その人とやり方が全く一緒じゃないと文句を言われたり、ほんとに誰にも何も関係ないことでネチネチ言われます。

今月上司ともう1人のお局に退職のことを説明したかったのですが、
先週から子ども→私、と溶連菌やインフルエンザにかかり10日近く休んでいます。

休み明けに言うのはちょっとひどいんじゃないかと夫には言われています。
でもこの休み中に色々考えてしまって余計えらいし、求人などのことも考えたら早く退職のことを言ったほうがいいと私は思っています。

また、退職理由を説明するときに院長ともう1人のお局にそのパワハラお局のことが原因であるとやんわりと言いたいのですが、これはずるいですか??もう1人のお局さんには本当に可愛がってもらいました。
今まで意地悪されても、あまり人のことを悪く言うのが嫌で誰にも言わず我慢してきました。

でもコロナ陽性患者に直接対応するときも私にだけ、エプロンつけて行くな、ナース服に消毒撒いとけばいいでしょ?と、笑って言ってきたり、患者さんにも金持ちや地位のあるかどうかなど人によって態度を変えたり人としてもう許せません。。

ちなみに、このパワハラお局のお義母さんが今週亡くなられたとのことで、しばらくパワハラお局は仕事をお休みです。
この間にあまり悪いことは言わずに伝えてしまいたいのですが、私ひどいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずるくないし私も言ってから辞めます🤣
お疲れ様です

• ハチワレ

ハチワレ

職場自体にはそんなに不満は無いので、言いたいのに忌引きの中言ったらめっちゃ悪いヤツみたいで😢💦

ぐぬ〜😫ちょっと勇気出ました、ありがとうございます😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁたしかに忌引中は避けてあげてもいいと思う🤔でも本人に言うわけじゃないしなーと思います

• 12月14日
  • ハチワレ

ハチワレ

特に院長は話すタイミングが普段ほぼ無いのでタイミング的にはいいんですけどね😢

帰る前に院長と話があるんで〜とかパワハラお局に言ったら絶対ヒソヒソされそうです、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ辞めるし関係ないけど、バレたら辞める日まで針のむしろになりそうなのでできるだけ遅めに言います😢

• 12月14日
ママリ

まっったく私と一緒です!わたしの投稿かな?と思いました😂
違うのは、わたしの転職先は急いでいて、1ヶ月後に来れるなら…てことだったので何がなんでも1ヶ月後に辞めたくて、社長に1ヶ月後付の退職届を出し、パワハラお局が無理なんです、自分の精神が大事なので15日で辞めます!っと言い張りました。
その後あからさまにパワハラお局から冷たくされてますが、1ヶ月だしなんとか耐えようと思ってます、、
散々意地悪されて疲弊してしてきたのだから、これでいいのだ!と思ってます😤😤

• ハチワレ

ハチワレ

おー!同じような方が!😂
    私の友達も今同じ感じですし、仲良い方のお局さんの妹さんも別のクリニックでパワハラに合っていて日々そういう意地悪な相手に怒りが増しております💥😆

素晴らしいです😭
    それだけストレートな表現ですとずるいとか全然思わないです!✨
    15日というのは来月ですか?😭まだもう少し長いですがお互いカウントして頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 12月14日