※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の鼻水が黄色くなり、薬をもらったが再発。風邪かどうか確認してほしいが、夫からは不安を抱えるように言われ、イライラしている。風邪かどうかはっきり知りたい。

愚痴、兼みなさまに質問です。

先週から娘の鼻水が黄色くなったのをきっかけに病院に行って薬をもらいました。4日分飲み切って様子見してたのですが、今朝また黄色くなってきてしまったので、別の病院に行きました。(先週のところが休みだったのと、少し気になってた病院だったので行ってみました。)
先週の病院では風邪だね〜とさらっと言われました。
今日は特に言われなくて、症状を話して処方される薬の効果を言われて、鼻水吸ってもらって終わりました。

前置きが長くなりましたが、質問です。
風邪です、とか、何か診断されないと気になりますか?

熱が出てたら私も気になるんですが、鼻水だけなので、薬処方してもらえたので特に気にしてませんでした。
しかし、仕事から帰った夫から、風邪?何?って聞かれて、特に言われなかったよ、風邪じゃない?と言ったら、夫は気にならないの?俺らは素人だから風邪かどうかなんてわからないじゃん?と責めてくるように言ってきて、夫は先生を責めてるつもりだったようですが、自分が責められてる気がして、1日の疲れがどっとでて、すごくイライラしてます。

以上、愚痴兼、質問です、長々失礼しました。
みなさま、この場合、風邪かどうかはっきり言ってもらいたいものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなく、ぐったりしていたり長引いていなければその診察で私も全く何も気になりません🫣

風邪なんてウイルス性、細菌性で果てしない種類がありますし…何か特別必要な検査がなければ、処方される薬を飲むしかないですしね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってホッとしました😌
    ぐったりするどころかミルクの量増えたり、機嫌良かったりでほんと鼻水だけなので💦
    処方された薬ちゃんと飲ませて治ること期待します
    ありがとうございました!

• 12月14日
ぱくぱく

特に気にならないです!鼻水だけ見たってお医者様もはっきりと「風邪だ」なんでわからなくないですかね🤣🤣🤣

熱とかあるなら気になりますが、鼻水だけなら薬もらえればおっけーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    そうですよね、熱が出てたら流行りの何かか、なんなのか知りたいですけど、本当に鼻水だけだったので薬もらえたらいいですよね💦

ありがとうございました♪

• 12月14日
みー

ちゃんと病院行ってお薬もらったわけですから、それで十分だと思います☺️
お薬を飲んで身体を労わることに変わりはないですもんね。
何か伝えるべきことがあればお医者さんの方から言うと思いますし。

原因不明だったら気になりますが、先週風邪と診断されていて、今は熱がないのであれば、別に「風邪です」と言ってもらわなくても良いと思います。

一日お疲れさまでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて1日が報われた気がします😌
    風邪と言われた時から熱は出てないので、鼻水治りきらなかったかーぐらいにしか思いませんでした💦

• 12月14日
ママリ

私は受診した以上は、薬の処方された理由も診断もきちんと下してもらってます。
曖昧な場合は「普通の風邪って事で良いですか?」と聞いてます。
よくわからないまま子供に薬を与えるのは怖いので、明らかに鼻風邪で鼻水止めのシロップでも、明言はしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    次からは私も特に何も言われなかったら普通の風邪ってことでいいですか?って聞いてみます!
    薬の処方された理由も診断も下してもらってちゃんとしてますね!処方された薬の紙読んでなるほどーで終わってました💦
    見習わないとですね!

• 12月14日