※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩音ママ
家族・旦那

旦那の育て方が分かりません...今日旦那と食事に行った時、ずっと携帯を…

旦那の育て方が分かりません...
今日旦那と食事に行った時、ずっと携帯をいじって何話しかけても会話になりませんでした、毎度の事ですが...
家でもずっと携帯です。
普段休みもありませんあっても1年に2回あるかないか...
寝に帰って来るようなものです、外食以外での外出はありません、唯一息子のハーフバースデーに無理やり水族館に連れていかせましたが、そこでも、LINEなりっぱなし、ずっと電話...仕事大事なの分かりますが、この先この人と一緒にいても、つまらないと思って来てしまいました...この前旦那にこのまま仕事ばかりで家に一切時間作る気も、外に連れ出す気もないなら、ずっと一緒にいたいと思えないと伝えたら、自分は仕事をしているだけだ家にいれないことを悪いなんて一切思っていないと...
浮気疑惑、財布をあずけない、嘘を平気でつく、未だに親に紹介しない、あと10分で家に着く→連絡なしで二三時間すぎる、今日早く帰る→連絡なし朝方帰る 明日出かけようね→行けなくなった仕事だからしかたないでしょ?
子育て全くしない...などなどホントに酷いです
それでも最初の頃は、マメに連絡くれたり、朝まで話をして盛り上がったり、少しでも時間をつくっては、どこかに連れて行ってくれました、息子の面倒は一切見てくれませんが、抱っこしたり、可愛いといっていたり、凄く情けないですがそれだけが嬉しくて今一緒にいます...

長くなりすみません💧聞きたいのは、どうにか調教したいです!せめて前みたいに外食の時だけでも話を聞いてもらいたいです...旦那には何度も言ってきましたがダメでした...皆さんならどう調教しますか?
それとももう諦めた方がいいでしょうか…

コメント

ママ

旦那を育てる以前に、休みが年に2回ってブラック過ぎます。過労で倒れないか心配です。労基に言うなり転職するなりした方が良いのではないですか?

• 詩音ママ

詩音ママ

自営なんです...上手くいっていても忙しいし、下降気味でも忙しくて...

• 3月6日
しぃさん

旦那さんは自営業なのでしょうか?😭
もし会社員で年に2回しか休みが取れないような状態なのでしたら、相当やばいですよorz

あとうちの旦那も休みの日、ずっと携帯いじってます!
ご飯中も触ってたんですけど、それはほんまに行儀悪いからやめてって言いました。
あと子どもといる時間より大切って
お前の価値観どーなってんねんってなって
喧嘩したりしますけど治りません。笑

なので今はもぅ休日とか子どもと2人で出掛けたりします!笑

• 詩音ママ

詩音ママ

自営なんです、働いている人達は週に1度の休みで、昼出勤して朝方まで仕事だったりするので、きっとブラックだと思われています💧
    やっぱり治らないんですね…
    私も諦めて子供と2人で出かけるようにしようと思います!

• 3月6日
  • しぃさん

しぃさん

まだ生後半年のお子さんと2人でって
    なると大変かもしれないですが
    ほんまに2歳とかなると
    めっちゃ楽しいですよ(^^)❤️

• 3月7日
イルカ

未だに親に紹介しないのが気になりますね。結婚してどのぐらい経ってますか?
いくら仕事が忙しくても、もしこの家庭が大事だと思ってくれてるなら、時間作りますよ。
詩音ママさんには辛い思いさせる話になるかもしれませんが、行動からみると浮気の可能性が高いですね。浮気というか最悪のパターンは外でまた他の女と暮らしてる可能性もありますね。
別れたくないなら、戻ってくるのを待つしかない。もう簡単に教育出来る段階ではないと思います。逆にきつくいい過ぎるともっと離れて行く可能性が高いかもね。
自分なら、諦めます。短い人生だから、ゼロからやり直せば幸せを掴むチャンスの方が大きくなりますね。
悔しいでしょうけど〜頑張ってくださいね

• 詩音ママ

詩音ママ

結婚して2年になります…毒親?らしく恥ずかしくて紹介したくないと言われています...
    外に女ですか...私も頭をよぎった事はありますが 体重150キロの何も出来ない36歳にかりに女が出来ても続く気がしなくて...笑 稼ぎもギリギリみたいで💧
    教育できる段階ではないですか…
    確かに諦めて1から始めた方がはやいですよね!ありがとうございました!頑張ります!

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

辛いけど〜頑張ってください。
    応援しています。
    女だって幸せを追求する権利があります。

• 3月6日
  • 詩音ママ

詩音ママ

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月6日
れあり

自分なら寝不足になってもお互いが納得できる妥協点を見つけ出す話し合いをするか殴り合いのケンカをしてでも自分の意思を伝えます😅
浮気と財布を預けないと平気で嘘つくはありませんが、それ以外の事は私もたいした変わりません😃育児に関しては手伝ってもらってイクメンだとか頑張ってやったとか言われるのが嫌なのでそうなるぐらいなら一切して欲しくないです😅
浮気しても他で子供作って来なければ浮気すればとも言ってます(゜ヮ゜)笑
そして我が家の主導権は誰がとゆうわけでもなく互いに主導者で旦那の事は私が、私の事は旦那が決めるとゆうような形です(• ε •)
なんか変ですよね(゜ヮ゜)
もし話し合いもしてもらえなければしばらく何も言わずに泳がせといて旦那分析始めてみてはいかがでしょうか?ぱったり文句言わなくなると何も言われないのが逆に怖いのか、うちの旦那には効果がありました笑

• 詩音ママ

詩音ママ

何だかいい関係ですね!
    話し合いしても、その場返事でまた同じ事の繰り返しで...
    ガミガミ言うの辞めてみようかと思います!少し引いてみようかなと思いました!
    効果あるといいなぁ 泣
    ありがとうございました!

• 3月6日
  • れあり

れあり

旦那育成大変ですが、諦めず頑張ってみてください✊

• 3月6日
  • 詩音ママ

詩音ママ

ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月6日

親に紹介しないとはどういうことですか?結婚してるのに?
他に女がいるのでは?うちの姉の元旦那もほぼ同じ感じで3年間付き合ってる女がいましたよ。

• 詩音ママ

詩音ママ

毒親とかで合わせるのが恥ずかしいらしいです...
    150キロの36歳のあの性格の旦那に耐えられる人がいるなら会ってみたいです…がたまに私も頭をよぎります💧

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

親に会ったことが無い、会話もあまり無い、浮気疑惑etc不安要素一杯なのに、そんな状態でよく二人目作りましたね💦

• 詩音ママ

詩音ママ

1人目産まれてから、これでも少しまともになった所もあったし、妊婦検診毎回きてくれたり、子供が出来たことによって嬉しかった事も沢山あり、改善された事も多少あったので、避妊を特に考えませんでした。
    何があってもこの子達を幸せにするという気持ちの上で2人目をつくりました、そこになんの後悔もありません。

• 3月6日
とと

親に会ったことないのに結婚したのですか??
珍しいと言うか………すごい決断ですねσ(^_^;)
話を聞く限り調教よりも諦めの方が早い気がしますが😅
自営業で大変なのはしょうがないですが、浮気疑惑や嘘をつく人とこれからも一緒にいたいのですか??(/_;)

• 詩音ママ

詩音ママ

毒親とずっと聞かされていたので、私の方の親としか交流はありません...
    やっぱり好きで一緒になったので、改善できればなと思いました…正直辛いですが...
    前の結婚では10年子供に恵まれず、義母に子供産めない女なんて、嫁でもなければ、女としても終わってるといわれ離婚になりました…
    なのに何故が今の旦那と知り合ってすぐに長男ができ、またすぐ2番目が出来ました、旦那と私の所に来てくれたのには、何か意味があるからなのでは、なんて勝手な妄想ですが、、、諦めきれなかったです...

• 3月6日
もうすぐ2児mam♡

気持ちを軽くできるような回答では
ないかもしれませんが(><)

お仕事なだけ、まだましだな、と
素直に思ってしまいました(><)

あたしの元旦那は、お仕事ではなく、
外食中も、お家で家族揃ってご飯のときも
義実家へ帰ってあたしが気まづくて
やること無いときでも、お出かけ中も
ケータイゲームでした💔

家では一切面倒はみず、ゲームゲーム
ゲームでした!

オムツ変えたことなんてないし、
お風呂も産まれて最初の頃に数回。

休みは週一ありましたが、前日から
朝方までキャバクラなど、、、💔
次の日出掛ける約束していても、
朝は二日酔いで夕方まで爆睡。

お仕事の付き合いで飲み会などでは
なくです💔友だちとか先輩とか💔
先輩と言っても全然断れないタイプじゃ
ないのに、もはや先輩もあたしたちを
心配して、辞めておこう。と言うのに
無駄に週末には電話して、今日どうしますか?
大丈夫ですよ!などといって毎週毎週
飲み歩いてました、、、(><)

会話なんて、挨拶するかしないか
くらい、、、(><)そんな生活でした。

だから、お仕事なら遊んでいるわけでは
ないので、諦める、というより
仕方ないのかな、、、と思います(><)

時間を決めて、食事中30分だけ
携帯触らないで、や、一つの話題だけ
ケータイ触らないなど、、、。

すいません(><)変な回答で(><)

• 詩音ママ

詩音ママ

いえいえ回答ありがとうございます!
    家ではずーっと携帯ゲームです💧
    仕事と言いながら画面見るとモンストだったり...ホントに仕事の時もあるのですがね...言葉が足りずすみません!
    キリなくお酒は嫌ですね💧なんで失うまで気づけないんでしょうね…
    離婚して楽になりましたか?気持ち的に!
    完全に冷めてから別れましたか?すみません質問返しで...😅

• 3月6日
  • もうすぐ2児mam♡

もうすぐ2児mam♡

全然大丈夫です!
    覚めていたといえば覚めていましたが
    情があるのか、仕事の前日など
    一緒に寝ているときは、近いのに
    遠いな〜と思って寂しくなったりは
    あったので、完全には多分覚めていなかった
    かな?とは思います(><)
    でも、離婚して思ったのは、一緒に
    居たから寂しい、とか思うわけであって
    すきー!大好きー!💓て感情がない限りは
    全くの他人と思える事はないのかな、と
    思いました。
    でも、別居→離婚しましたが、別居してからは
    寂しいなんて思わなくなりましたね!笑笑
    こんなにも、あとぐされなくて、あたしは
    最低な人間なのか??笑笑と何度も思えた
    くらい、なんともなくなりました(*゚▽゚)ノ
    仕事も初めて、考える暇もなくなったし、
    幸い仕事が楽しくて楽しくて♪あとは、
    子育てもあったので、気づいた時には
    全く考えもしなくなっていました😂笑笑

周りから、離婚したの?やら別居したの?
    やら、聞かれて、あ。そーだった!て
    なるくらいでしたね(><)笑笑

あたしは、そのくらい楽になりました!
    まず、飲みに行かれたりしないので
    自分で稼いだ分自分だけでやりくりして、、、
    ってだけで、結婚中2人で共働きだった
    時期もありましたが、その時期の2人分の
    お給料の方が断然多いはずなのに、
    その頃はマイナスだったのですが、
    ひとり(+娘)になると、出費するのは
    自分だけだから、プラスになっていきました💓

とても、気持ち的にも生活面的にも
    楽になれましたね!!!
    (離婚を勧めているような言い方で
    申し訳ありません(><)個人的感情です(><))

因みに、今は新しい旦那さんと再婚
    しました♪元旦那と全く真逆です!
    ゲームをすることは多々あるけど、、、(><)
    (これは、男はいつまでもゲーム大好きな
    生き物なんだろう!と諦めてます笑笑)

それでも、ちゃんと家族で出掛けるときは
    ゲームしないでくれるし、飲み会、遊びも年に
    片手で収まる程。もはや指余るくらい。
    (特に行かないでとか、何も言ってないのですが(><))

娘のオムツは変えてくれるし、
    妊婦で眠たい中娘のグズグズに夜中まで
    付き合っていたら、次の日は朝起きて
    娘と遊んでくていたり♪

向こうは初婚で、まだ24なった
    ばっかで、周りも独身ばかりの中
    いきなり、子供が出来て、、、って
    普通なら遊びたくなるのでは?と
    思うくらいなのに、元旦那よりも
    全然父親をしてくれています♪

話ずれて申し訳ありません(><)

お家ではゲームなのであれば、
    普段お仕事で時間会わないし、
    ケータイいじることが多いから
    ゲームもしていいから少しは
    ゲームの時間減らしてくれない?
    と聞いてみてはいかがでしょうか??

• 3月6日
  • 詩音ママ

詩音ママ

近いのに遠い...すっごいわかります!!!
    仕事の事も何も話してくれないし、孤独感凄いです...

忙しくしていれば考えなくて済むし忘れられますもんね!
    失恋と一緒だ!!笑笑

色々あって大変だったと思います!でもいい旦那さんと出会えてよかったですね!

そうですねまだもう少し粘って 色々試してみます!

それでもダメだったら違う幸せを、探します!
    幸せになりたぁーい!!

親身に聞いていただいてありがとうございました!とっても嬉しかったです!!

• 3月7日
7364mama

調教ですか、、、(;´ω`)

あたし旦那にご主人様ってたまに呼ばれますwww
旦那も暇さえあれば電話いじってますねー、、、まぁーあたしも息抜きに良くいじってますけど、改善方法として、一緒にゲームを楽しむ、後は色んな情報を共有する、かな?忙しそうにLINEが来てたら、どーしたのって聞くし、あたしも誰々がこーなんだってーと話したり、、自分1人がクソ忙しい時に暇そうにしてたら、ゲームやれないくらい物を頼みます(;´ω`)これやってー、これ持ってきてー、あ!それ終わったらこれ運んでおいてーとか💧

約束通りの行動をしなければ、まぁーこの世の終わりな程、何考えてるんだ?って責め立てます、自分パワハラか?と思う時もたまにあるくらい(´ヮ`;)

まぁー昔浮気がとても酷い旦那だったので、今は全くあたしに頭があがらなくなりました。結婚直後はまぁー女の子らしく、責めて泣いて、なだめられなぁーなぁーにされと良くあったんですが、3人目産まれた後には流石にムカつきまして、離婚届けを書かせましたね。次何かあったら、ちょっと待っても何もなく提出してくるからね、で今は大人しくなりました。まぁー子供たちを可愛いと思ってくれてるみたいで、俺皆に捨てられたら生きていけないと思ってくれてるみたいです💧

携帯いじってるなーって見てるよりも話しかけてください、いじらないでって言うよりも、他の話題とか、今は何のゲームが面白いの?とか、聞いて面白そうなら一緒にやって見るとか、お互いの距離を近い所においておくと楽です。私は我慢しません、悩み事があるなら、全部旦那に相談します。それが例え旦那に向けての悩みでも、

いくら距離が近くなったなと感じてもやっぱり違う人間、考える事とか、当たり前だと思ってる事が2人の中で全く違ってたり、そのズレをこまめにお互い認識し合うのが、1番かな、、そのせいでとてつもなく喧嘩しました(;´ω`)
子供の前でのケンカは悪いと言われてますが、私達両親も人なわけで色んな感情があるわけで、子供たちには申し訳ないけれど、今のままではダメだなと思い、隠すこともなく、目の前でケンカしてましたね(>_<;)

一応後でごめんね、とパパとママは色々ちゃんとお話しをしなきゃいけなかったんだよって説明はしますけど、

とりあえず、私は自分の理想の家庭と言うかまだまだ程遠いんですけど、それの為に旦那やら周りを巻き込んで、考えを聞いたり話したりして、今は少し良い状態になったなと思える所に来ました!何度も何度も離婚を考えました。2人で乗り越えなきゃいけない所も上手く息も合わないし、すごく辛いから、投げ出したくもなりました、でも今はそれを乗り越えたのかな?改めて考えると喧嘩も前程してないし、良くなったんだと思います。

長くなってしまいすみません(;´Д`)
まぁー諦めるか、大変だけど、お互い向き合う為に頑張るか、、、ですね!

母は強しです!!子供たちさえ笑っててくれれば色んな事頑張れます!例え旦那がクソでも自分の可愛い子供たちを守る為に色んな選択や決断が出来ます!
うちもまんなか2人が年子ちゃん達だけど、以外に年子の方が楽だったり、、1人おんぶ紐でおんぶして、1人前に抱っこしてと、子育て楽しんで下さいね!

• 詩音ママ

詩音ママ

とっても励まされました!!7364mamaさんも色々あって強くなって、家庭の絆も強くなっていったんですね!ウジウジウジウジしている場合ではなかったです!
    私も時間かかるかも知れませんが、もっともっと家族になれるように頑張ります!!
    年子大変そうだなぁとか、不安と楽しみがいっぱいです、おんぶに抱っこ!想像しただけで幸せな気持ちになれました!
    こんな私の愚痴みたいな悩みに親身になって頂いてありがとうございます!!

• 3月7日