※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5歳の娘に離婚と引越しを伝えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのタイミングで伝えますか?

子供に離婚と引越しを伝えるタイミングについて
現在まだ旦那と住んでおり、
引越し先は決まりました。
年始に引越しなのですが
娘にいつ言おうか迷っています。
5歳年長の女の子です。
旦那と今住んでいる状況なので
変に離婚するの?と話し出されても
嫌だなと思ったり…

まだ届けは出しておりません。
皆さんならどのタイミングで伝えますか??

コメント

mochi

年始に引っ越すならもう伝えてた方が良くないですか?💦
お子さんの性格にもよりますが、あと少しパパと一緒に過ごせる時間を大切にしてあげてほしいなと思いました。

ゆめ

うちも年長ですが
苦しいですがうちも明日にでも言えばいいと思います🥲🥲
いきなり引越しは心が追いつかないと思います😅

ママリ

学区とか幼稚園(保育園)は変わらない感じですか?💦
早めに伝えてあげた方が、引っ越しまでに気持ちの整理も付けやすいと思います!😓

ママリ🔰

お父さんと娘さんの関係性にもよるかと思いますが、早めに話したほうがいいと思います。転園は無い引っ越しということでしょうか?
旦那さんの前で、離婚するの?と話し出されたら困るということですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😌
娘に無事伝えれました!
ありがとうございました😊