※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
お金・保険

週1回まとめ買いで15,000円以上かかる。食費が高い。朝昼晩、たくさん料理を作る。家族全員が食べる。

元々ずっと買い物は週1回でまとめ買いしてるんですけど、物価高になってからお会計が余裕で15,000円超えるんですけど🫠
何なら毎回2万円近い、、、😇笑
ちなみにこれ食料だけです🤣
夫も子供たちもめちゃくちゃ食べるから仕方ないか。。😂
(我が家は朝ご飯全員分、昼は夫婦のお弁当、夜は毎日大皿でメイン×2〜3品・副菜2品・汁物・デザート作ってます🍚)

コメント

もんちっち🐒

よく食べる家族なら仕方ないと思います😫
我が家は全員少食で週8000円前後です!外食テイクアウト込み月4-5万です!

• sママ

sママ

週8000円、、!!
    すべて込み込みで4〜5万はすごいです😂✨✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お子さん多いですし、3食分、品数も多いので節約上手だと思いました笑笑
これから大きくなってくると食費が怖いですね😭

• sママ

sママ

節約上手とは!!嬉しいお言葉です☺️☺️
    今でこれなら大きくなったらどれだけいくんだと今から恐ろしいです🫠

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

それだけ作ったら、安いくらいだと思います!!すごい!!節約もすごいし、料理に割く労力もすごい!!
ちなみに、家族だれも太らないですか😭?
我が家は旦那に合わせて唐揚げなら1キロ、ハンバーグは20個とか作ってて…😰品数は一汁三菜程度ですが、家族全員デブです😢

• sママ

sママ

嬉しいお言葉🥹✨
    家族誰も太ってないです🤣
    子供たちは平均より大きめですが、身長も体重もいいバランスに育ってます🙆‍♀️
    夫も大型トラックの運転手で力仕事、私もフルタイム正社員なので(今は末っ子の育休中ですが)動いてる方かもです😂
    ちなみに我が家も唐揚げは1キロ揚げます🫠笑笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太らないなんて羨ましいです🥹やっぱり太ってしまう我が家はもっと夕飯減らさないとなんだな🤣
    お仕事にお料理に、体壊さないように頑張ってください✨最高のママですね👩❤️

• 12月14日
  • sママ

sママ

子供たちも1日走り回れるくらいには体力あるので、動きまくってるせいかもしれません😂
    本当の本当に何て嬉しい事を😭✨✨ありがとうございます✨
    ママリさんも無理せず頑張ってください☺️!

• 12月14日
miyabi

お子さん4人でそれだけの食事を作られているなら、高いとは思わないです⑅︎◡̈︎*
よく食べられるみたいですし✨
我が家は朝は子供のみ、昼は娘と旦那の弁当、夜は一汁三菜。別途で末娘の離乳食3食ストック。で2万ちょいくらいです(´・ω・`)💦

• sママ

sママ

前までは1.5万で余裕でおつりきてたのになぁと😭
    やっぱり家族多いとそれなりに食費もかかりますよね🤣

• 12月14日
  • miyabi

miyabi

物価高が響いてきますよね😭
    何買っても高いなーって思いながら買い物してます😅💦
    人数が多いので仕方ないと思いつつ、いかに節約するか⁉︎とか常に考えてます😂😂

• 12月14日
  • sママ

sママ

めちゃくちゃ響いてきてます😂
    高いなー、、、と思いつつ買わなならんので買ってますが、お会計でおぉ、、🫠ってなります🥲笑
    節約!!かつ美味しくかさ増し!!です🤭笑笑

• 12月14日
  • miyabi

miyabi

食べさせない訳にはいかないですからね💦
    私もお会計でおぉ…ってなってます😇
    美味しくかさ増ししてお腹いっぱいに!ですよね🤣✨

• 12月14日