※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が減っていて心配です。保健師にはカロリーを増やすようアドバイスをもらいました。離乳食後期〜完了期に適した高カロリーの食材は何でしょうか。

娘の体重が1ヶ月前から50gですが減ってました😭誤差とはわかっていても、確実に増えてはないってことですよね

市の保健師さんには、おやつを足すように、食事のカロリーを増やすように言われました。

離乳食後期〜完了期でも食べれる、カロリーが高いものってなんでしょうか?

コメント

さおり

カロリーの高いおやつなら、おにぎり、パン、イモ類、バナナとかでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日おやつにあげてみます🙇

• 12月14日
のん

この時期は増えない時期ですし、50gは排泄物や食事量で変わりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    体重は横ばいで良いのですかね🥲保健師さんに体重を増やそう!と言われて、増やさなきゃーなんとかしなきゃ!と思っています💦

• 12月14日
  • のん

のん

動く時期なので増えなくても大丈夫ですよ😃

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭この1ヶ月で歩き始めたので、それもあるのですかね、とりあえず安心しました😭

• 12月14日