※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
その他の疑問

営業の方にインターホンを鳴らされたら毎回対応していますか?今年に入っ…

営業の方にインターホンを鳴らされたら毎回対応していますか?
今年に入ってからまた増えてきて、先月末からはほぼ毎日きています。。業者が違うのか多いと1日3人とか
◯◯のご案内です。玄関先までお願いしますと🥲
最初は対応して断っていましたが、
断って切ると再度鳴らされて案内だけでもポストに入れていいか聞いてくる人も居るし
断わったのに同じ人がくる時もあります
帰宅後にある履歴は、ほぼ営業😐

最近は家に居ても営業とわかれば、出ないのですが
しつこい人だと出るまで何回か鳴らしてきます
集合住宅でその辺りをグルグル回っているのか、出かける時に声をかけられることも多いです
先日は子供のお迎えに行くときに声をかけられて…全く興味ない考えていないこれから子供のお迎えで急いでいるのでと言っても
簡単な説明だけでもとグイグイ近づかれて何故か車前でしばらく立たれたり迷惑すぎました

仕事なのもわかりますが、こんなことして契約とれると思ってるのか不思議です💧

コメント

moon

特に女性だけだと押せば契約できるって思われがちですよね💦
あまりにしつこい時は名刺くださいってもらいにいって、しつこいので事業所へ電話しますね!って返してます

• pino

pino

コメントありがとうございます😊
    平日訪問が多いですよね💦💦
    次しつこかったらそのように言ってみます😭✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

名刺ください!と言って会社に連絡します。

• pino

pino

話を最後まで聞いて契約とれそうな感じにならないと名刺くれないですもんね😭
    それなら諦めてくれそうですね✨

• 12月14日
mama

フルシカト(居留守)です!
夏なんて窓開いてて子供が【ママ~ピンポンなってるよ~】って叫んだりしてますがそれでも居留守です!
外で話しかけられても、幽霊かのように存在無視して歩いてます😅
断り文句言っても空気読まない?ような人だとめんどくさいので💣

• pino

pino

子供が居る時は声が聞こえているからか、数回鳴らされます💦💦
    無視でいいですよね!
    幽霊😂断ってるのに聞いてた?って感じで話続ける人居ますよね(⁠T⁠T⁠)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、飛び込みに関わらず無視です😰申し訳ないですが、宅急便でも居留守です。宅配ボックスか、不在票で再配達して確認してからにしてます。どこの誰だかわからないひとには、ドアあけません。怖いので。
あんまりしつこいとインターホンごしに対応しますが、警察呼ぶというと思います😅

• pino

pino

たまに私服ぽくて誰なのかわからない訪問者も居ますね😭宗教勧誘だったり
    むやみに出ても恐いですよね💦💦
    1回鳴らして出ないのに2回3回はやめてもらいたいです😵

• 12月14日
ゆきだるま

アポ無しは居留守使います。
宅配便は可能なら時間指定して対応します。
うちは宗教っぽい女性2人がたまに来ます。

• pino

pino

とりあえず居留守で無視しときます😭✨
    宗教も多いですよね💦おばさま2人組が多いですが
    前に中学生くらいの子供がインターホン鳴らしてきて誰だろうと思って対応したら死角から親?が出てきて宗教勧誘でびっくりしました(⁠T⁠T⁠)

• 12月14日