※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘におしゃぶりを使っていますか?夜間断乳に向けて使おうか迷っています。寝る時間や昼寝についてのお話を聞きたいです。

おしゃぶりを使ってますか?

7ヶ月になったばかりの娘なんですが、今はたまにおっぱいが出ないくらいに吸われて大変な時だけ、夜寝る時に使ってるのですが、夜間断乳に向けて、毎回使おうかなと考えてます。

どれくらいの時間で寝てくれるとか、昼寝も使ってるとか、色々なお話を聞かせて欲しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

そらうた

私は夜寝る時だけ使ってます(^^)❤️
寝かしつけにはものすごい楽です!
うちは、夜一緒に布団に入るだけで寝てくれます!
ネットとかみると長く使ってたら歯並びが悪くなるとか書いてあるから、とりあえず一歳になったら使うのやめようと思っています(^^)!

• よっこ

よっこ

夜一緒に布団に入るだけで寝てくれるなんて、めちゃくちゃいい子ですね💕
    そうなるまで結構かかりましたか?

長く使ったり、頻繁に使うのは良くないって書いてたり、そんなことないから使って大丈夫って書いてたり、ネットはどれを信用していいのかわからなくなっちゃって💧

• 3月6日
  • そらうた

そらうた

私は4ヶ月の頃から使い始めて、暗くして静かにしてたら結構始めの方からちゃんと寝てくれるようになりました(^^)

そうなんですよね!ネットでは賛否両論ありますよね(/ _ ; )
    でも、みんながみんな歯並び悪くなるわけがないと思って使ってます(^^)!

• 3月6日
  • よっこ

よっこ

そうなんですね!
    私ももっと前から毎日使えば良かったかも〜💡
    毎日やってみます🎵

ホント賛否両論あって…。
    でも今のおしゃぶりって、結構開発されてて、歯並び悪くなりにくいのとかありますもね!

ありがとうございます✨

• 3月6日