※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について、義理の親や友達の家は外出に含まれるか、スーパーに行くことは避けた方がいいですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について。
今実家の方に里帰りしてきています。
ネットで見ると一日一時間以内って書いているのですが、
義理の親の家や友達の家は外出に含まれますか?
スーパーについて行くことはあまり辞めた方がいいですよね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

あまり時間は気にしないほうが良いです🥹
1時間以上、外出しても何の問題もないです😅

2人目以降は上の子に付き合わせて新生児期から外出しています😂

今の時期は感染症などがあるので、そこは気にしたほうが良いとは思いますが…🥲

もな👠

1ヶ月ならお散歩程度〜が理想ですね!
授乳間隔もあんまりあかないだろうし、1時間以内の外出ってのもわかる気がします。
里帰り中なら尚更可能ですよね🤗

まー

1ヶ月の頃は基本出ませんでした。寒いし風邪引かせたら大変かなーと思い。

ママリ

あまり出かけるのは好ましくないと思いますよ💦
まだ予防接種も始まってないし、今はインフルなど感染症も流行ってるので💦今なにか病院になったら即入院ですよ💦
1時間以内というのは時間のことというより、人混みには行かないようにってことです🙌
というかスーパーについていくのを、親は許してくれるんですか?😅私も里帰りしてましたけど、そんなこと言ったら「なに馬鹿なこと言ってんの?」って言われましたよ😇