※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後53日の女の子が朝方3〜4時間寝るようになり、昼寝が多いです。昼寝が夜の睡眠に影響するか気になります。

睡眠について
生後53日の女の子を育てています。
最近朝方3〜4時間近く寝るようになりました。
今朝なんて最後の授乳から5時間ほど空いてました。
今日1日を見てみてもほぼ寝てます。
今は起きてますが、普通に寝すぎじゃ🤣笑
昼寝する子は夜も寝れるみたいなの見ました。
昼に寝ると夜寝なさそうだけど、
そういうの関係あるんでしょうか🤔
ただ単純に今日だけこんな感じかな🫣

コメント

しまうま

うちは1ヶ月半から夜通し(22時〜5時まで)寝るようになりました!
昼寝はたくさん寝る時もあれば、全然寝ない日もありました😂
そのころはまちまちなんだと思います!

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    昼寝してても夜そのくらい寝ますか?💦
    その日その日で違うんですかね😂

    • 12月14日
  • しまうま

    しまうま

    眠りが浅くて30分くらいの昼寝4回の日もあれば、午後ずーっと寝てる日もあっても夜はだいたい6.7時間は寝てました!
    外出の有無も関係なかったのでその日その日でした!

    • 12月14日
  • みつ

    みつ


    すごい!!めちゃくちゃ寝てくれますね🥺
    結局昨日の夜はあまり寝ませんでした😂笑笑
    昼寝短い方がなんか良さそうな感じに見えますけど、きっとあんまり関係ないんですよね😅笑

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、2ヶ月くらいになったら夜通し寝れるようになりましたが、その後夜泣きするようになったせいでこちらが何度も起きる感じになりました。
とはいえ、がっつり起こされるような夜泣きではうちはなかったのですが、知り合いは夜泣きで何度も起きて寝不足と言ってたので、夜泣きもタイプがあるようです。

まだ1ヶ月~2ヶ月くらいなのでまたこれから色々あると思います💦

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    夜泣きにもタイプが…
    そうなんですね🥲
    ずっと泣いてたりって感じですか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは不規則にふぇーんと何度も言うのですがまたその後寝る感じでしたが、知り合いは抱っこしないと寝ないとか、何ならリビングに行かないといけないレベルとか、様々でした。
    我が家はまだマシな方ですが、生後3ヶ月で仕事に復帰したのでその寝不足がかなり堪えました💦

    一度寝るようになっても多かれ少なかれしばらくまた寝ないようになるので今のうちに寝ておいた方が良さそうです😅

    • 12月14日
  • みつ

    みつ


    うちもなんか寝ながらふぇーんってよくあります!それが夜泣きなんだ😞
    場所変えると泣き止むのありますよね、、
    確かに今のうちに寝ておいた方がいいですね😅

    • 12月15日