※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで心が壊れそうになる時、どうしていますか?育休中で社交的な気持ちが遠ざかっている日々。上の子だけ保育園に預け、外に出かけることも大切だと感じています。

4歳と1歳をワンオペで育ててる者です。

積もり積もったものが弾けて心が壊れそうになる時ありませんか??そう言う時はどうしてますか?

子供との距離を取るのも大事だなと思いました。

上の子だけ保育園には預けてるんですけどね。預けてずっと家にいても発散できないので、外に出かけた方が良いんですかね。

育休中でだんだん気持ちが社交的から遠ざかってるような日々を過ごしています💦

コメント

初心者ママ

毎日お疲れ様です!
もう毎日くたくたとイライラでどうにかなっちゃいそうです😂笑

保育園以外で頼ったり預けたりできるところはありませんか??
子どもと離れて1人になれるときはないですか?

上の子預けても下の子はずっと見てるんですよね…😂
なかなか疲れがとれないし、しんどいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!どうにかなっちゃいそうです💦💦もう怒ると立ちくらみがするレベルです😂

    親も遠く頼れないのですが、もうすぐ年末年始のお休みがあるので1人時間貰えそうかなって感じです😇なかなか疲れ取れないですよね。一回風邪引くとなかなか身体がスッキリ戻らなかったりして気持ちブルーに拍車がかかります💦

    • 12月14日
初心者ママ

わかりますー!
わたしも怒るとめまいと立ちくらみしちゃいます💦

よかったです💦年末まで待ち遠しいですよね😂
疲れもとれないし、鬱っぽくなったりして辛いです💦
風邪ひいても子どもの面倒は見なきゃだし、
全て投げ出したいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです🙌頭に血が昇るってこういうことかと実感してます💦
    お休み待ち遠しいです😁勇気を出していろんな場所におひとり様で出掛けたい気分です✨初心者ママさんも投げ出したい気持ちなんですね!私もずっとそんな気持ちですよ〜😤

    • 12月14日
ママ🔰

育休延長したくて伸ばしたのに、だんだんとしんどくなってきた時期はありました。
(下は今年の4月から保育園)

ベビースイミングしてたのでそこで発散は少ししてましたが、週末は旦那が仕事なので平日の下が寝てる瞬間だけが本当気が抜けれる時でした😓

今から寒いですが、
ちょっと外に下の子とお出かけしたら疲れますが気分晴れるかもしれないですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!育休同じく延ばしてます。ベビースイミングされてるんですね🥺お昼寝時間は気が抜けますよね。もっと外に出ていかないとな〜と思う日々です🫠

    • 12月14日