※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

保育園で長男が大きな声を出してお友達を怒らせ、謝っても無視されています。明日、また遊んでもらえるでしょうか。3歳児の無視スキルに驚きです。

3歳児の長男ですが
保育園でま横にいたお友達に
大きな声を出したので
お友達が怒ってしまいました。
長男は、すぐ謝っていたのですが
どれだけ謝っても無視です。

私が声掛けても無視でした。
明日になったらまた遊んでもらえるのでしょうか。

3歳児さんは無視スキルがもうあるんですかね🥲🥲

コメント

deleted user

遊んでもらえるかどうかはその子次第ですが、3歳でも許せることと許せないことがあると思います💭
自分をしっかり持ってる子なんですね…😂

  • H & I

    H & I

    すごいですよね。
    自分の子がすぐ許せる子なので
    すごいなって思えたはんぶん
    明日も無視されないか心配です、

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視されたら別の子と遊んだり酷いなら先生に言ったりすると思うし大丈夫かと😁!
    その子にとっては相手をずっと無視してしまうほど嫌なことしてしまったと気付くと思いますし、何事も経験だと思います✨

    すぐ許せるのも凄い事ではあると思いますが、ごめんねしたら絶対許してもらえる、という今迄の当たり前が覆されたと思うので息子さんにとってもいい経験になったと思います🙌

    • 12月14日
  • H & I

    H & I

    めちゃくちゃ励まれました。
    息子のためになれば
    いいと思います🥲

    確かに経験ですよね。

    • 12月14日
ママリ

たぶん息子さんと1学年下になる娘なんですが、うちの子も嫌なことされるとすぐ怒るし無視します😅
でも次の日にはまた仲良く遊んでますよ!
その無視されてた子のママとそれ見て大笑いしました😹❤️