※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

旦那が子供の頃の五月人形があるけど、今買うべきか悩んでいます。上の子は雛人形を持っているけど、小さめでシンプルな五月人形がいいと思っています。

今って五月人形って買いますか?
義母が最初3人目が産まれる前に、旦那が子供の頃の五月人形あるからそれでもいいよねー?みたいに言われて、ん?って思って🙄

でも今度は産後、五月人形買わなきゃね〜とか言ってて、どっちなんだ?!ってなって😇

旦那はいらないよ!って言ってましたけど、上の子は雛人形買ってるし💦
買うなら小さめの邪魔にならないシンプルなやつでいいなって思ってるんですけど🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

五月人形って本来その人を守るために買うものなので
旦那さんのは旦那さんので
お下がり的なのはしてはいけないはずです🤔
上のお子さんにお雛様あるなら
3番目のお子さんにも兜あればいいなって思いますね😊

うちは息子に兜と鯉のぼりあります☺️

• こてつ

こてつ

なるほど!そうですよね🥸

最初、旦那のでいい〜?って言われた時は、少しイラッとしてしまいました😂
    お下がりならいらん!って思って😂

兜、何かしら買ってあげたいと思います!!

• 12月14日
ままくらげ

息子には数千円の手のひらサイズのテレビボードに飾れる物を買いました。
置く場所もしまう場所も無いですしね😅
5月生まれで二歳になる少し前に義両親がお誕生日のお祝いでお金をくださったので、そこから出した記憶があります。
置き場の問題もあったので、買おうかどうか悩んでて二歳になってしまいました💦

• こてつ

こてつ

収納するのに場所も取りますもんね😭年に一回しか出さないし💦

実際、雛人形🎎もっと小さいやつでよかったな…って後で後悔しました🤣💦💦

程よい大きさのもの買ってあげたいと思います🥲

• 12月14日
はー☆

長男も次男もそれぞれ1つ持ってます🙂
長男は初孫だったので張り切って母が大きいの買って、結構置き場所問題に困ったので💦次男はスマートなものを買ってもらいました✋

• こてつ

こてつ

うちも最初長女に張り切って雛人形🎎買いましたが今はもう少し小さいもので良かったな…って後悔しています🤣💦笑

長男には程よい大きさの兜買ってあげたいと思います!!

• 12月14日
miu

長男のは買いました!
次男は買わず(;・∀・)

義母に旦那の立派な五月人形押し付けられそうになったので、実母に作り付けの本棚に入るかわいいサイズの兜飾り買ってもらいました!

お下がりの五月人形は旦那の厄を引き継ぐらしいので縁起悪いです。

友達は断りきれず旦那の五月人形も飾ってるそうです💔

• こてつ

こてつ

うちも次女は雛人形は買ってなくて、名前の札だけ新しく買ってもらって一緒に飾ってます💦

旦那のお下がりって嫌ですよね〜😭💦
    別に特別高いものはいらないけど、、🤣💦💦

◯◯◯(旦那の名前)のでいいよね〜?って言われて、一瞬固まっちゃいました😂💦笑
    「〜ので」って言い方にちょっとイラッとしてしまいw

今は可愛くておしゃれな五月人形なども沢山あるし、私も小さくて管理しやすいものに消毒思います😂!!

• 12月14日