※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を体験してみたいって気持ち、ありませんでしたか?もちろん経腟分娩…

陣痛を体験してみたいって気持ち、ありませんでしたか?

もちろん経腟分娩も無痛分娩も帝王切開もどんなお産でも命がけで比べるものではないと思っています。

日本でなんで無痛分娩が広まらない(少数派)のかという話にママ友となったんですが、もちろん費用の面で負担が大きいとか、できるところが限られてるとかの理由も分かるんですが、ママ友の間で一致したのは、一回は自然分娩、陣痛を体験してみたかったから一人目しなかった、一人目しなかったからなんとなく二人目も自然分娩でいいかな(比較的分娩に時間がかからないと言われたり、麻酔効く前に生まれるのかも聞くので)となり、結果無痛分娩しなかった、みたいな話でした。

日本人は古臭い考えが〜とかも言われてますが、結構陣痛経験したい!って人多いんじゃないかな?と思ったりします。それで無痛分娩広まらないのかなーと思ったりも…

皆さんはどうですか?

コメント

りんりん

私は全くなかったです!
元々痛みに弱いのと、怖いなって気持ちが強かったので。
お金で解決できるのであれば、喜んで出しますって感じでした。

麻酔入れるまで、どこまで我慢していいかわからず結局陣痛経験しましたが💦

ままり

1回は陣痛経験してみたいって思いました!
でも1回でいいです🥹
2人目以降は無痛希望したいところですが、田舎なので1番近い病院でも車で50分とかかかっちゃうので諦めました🥲
無痛分娩出来るなら子供4人くらい欲しいですが、近くの病院で無痛やってくれない限り無理なので産んでも3人かなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は、陣痛経験してみたいと思いました!
どんな痛みなんだろう?って思っていたので。
痛みには強い方なので、大丈夫だろうと思っていんですけど、痛すぎて、もし、2人目出来たら絶対無痛にしようと思っています。笑出産中も、看護師さんに、無痛に変えてください!って頼み込んだくらいでした…笑

✩sea✩

あまり思わなかったです!
なので、3人とも最初から無痛分娩です^^*