※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

その女性の症状は何という病気でしょうか?電車でよく見かける、大きな声で喋り続ける20代の女性について知りたいです。

ああいうのは何という名前の病気なのでしょうか?

ずっと喋り続けてる女性が居ました
20代だと思います。可愛らしくて
髪型も服装も不自然じゃない
黙っていたら普通の人にしか見えません。

でも、よいしょー!よいしょー!○○です!
と止まることなく大きめの声で喋り続けていて、みんなに見られていました、、

時々電車にも居ますよね
あれは病名は何になるんですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チック症とかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チック症なら、ダメだ嫌だと思いながらも意思ありながら出てしまうんですよね、、?

• 12月14日
June🌷

声が出ちゃうタイプのチック症かなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も自分が周りと違うこと、おかしい事を言ってる事を分かってなさそうに見えたのですが、自覚はないんでしょうか?😢

• 12月14日
  • June🌷

June🌷

私が乗る通勤電車にも同じような男性がいます。その方は汚言症かな、という言葉が出てます。
    ずーっと喋ってますが、別に恥ずかしそうにはしてないですよ!
    きっと気づいていると思いますが、止めたくても止められない、でも生活しないわけにはいかないので、普通にしてる(ように見える)んだと思います。
    心の中ではきっとたくさん悩んで苦しんできてるんだろうなと私は思ってます。
    意識して止められるものじゃないですし、ストレス感じたら酷くなるとも言いますよね。
    自分も他人も気にしないようにするのが1番かなと思います。

調べたら、トゥレット症というみたいですね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    本人からするとそれが毎日で、今日まで生きてきたんですもんね😢

トゥレット症と言うんですね。
    外で見るより電車で見る事が多い気がするのですが、もしかしたら静かな密室はプレッシャーなどで余計に出やすいのかもしれないですね…

• 12月14日
ちぴ

チックかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チック症って自分が周りと違う事をしてる、言ってる、辞めたいけど辞められないって感じですよね?💦
    今日見かけた方もいつも見かける方も、かなり堂々としてるというか…
    自分がおかしい事に(すみませゆ)気付いていない感じがするのですがどうなんでしょう😢😢

• 12月14日
  • ちぴ

ちぴ

んー。🤔
    難しいとこですよね。

自覚ありでも自分の意思で
    どうにもできないので💦

あと、しないように意識すると余計に出たりとかもあるので。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    同じような症状の方はちょこちょこ見かけて、いつも周りは気にしないようにしているのかそこまで強く目立ってる印象はないのですが、今日見かけた女性は何故か全員がそちらを見るくらい目立っていて…

あんなに可愛らしくてオシャレもしているのに何の病気なんだろう?という気持ちから私も見てしまいましたが、とても失礼な事をしたなと反省です🥲

色々な人が居て当たり前ですよね。

• 12月14日