※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがあり、体調が悪くて上の子と遊べず、ストレスが溜まっている状況。夫も帰宅が遅く、実家のサポートもない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりと体がだるいし眠くて
上の子自宅保育してますが、
全然遊んであげれません。怒ってばっかりです。

どこか連れてくのも無理だし
まず車に乗る事が気持ち悪くて遊びに連れてってもあげれないです。体力が余っててストレスが溜まってるのもわかります。けど身体がついてきてくれず、ここ4日くらい毎日家にいる状態です。
旦那は夜中にならなきゃ帰ってこないし、
今日は泊まりで帰ってきません。

YouTube見せたり、横にながりながらおもちゃの相手したりしてます。

ごめんねーと思いながらも、
こぼしたりイライラすることをしてくると
怒ってしまいます。
さっきもお腹にダイブしてきて怒ってしまいました。

上の子自宅保育しながらつわりあった方、
どのようにしてましたか(T_T)

実家は遠くて両親は頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を妊娠中、現在妊娠中共にYouTubeオンリーでした!!!💦
申し訳ないですが、動けないし遊ぶなんて無理です💦
子供にはごめんね、つわりが治ったら沢山遊びに行こうねと言ってなんとかお互い乗り切りました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube頼ってしまいますよよね💧
    何もかも無理すぎて🥲
    早く終わってほしいです…

    • 12月14日
♡♡

下の子を妊娠中で
つわり期間は同じくほとんど
家の中でした🥲

ジャングルジムと滑り台付きのを買って遊んでもらったり
NHKを観てもらったり、、、。
調子の良い日は近場に買い物や
少しだけお散歩したり
適当に過ごしてましたよ😂

上の子を見ながらのつわり期間はしんどいですよね😞
つわりが治ったらたくさん
遊んであげてください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    室内遊び工夫してみます…✨
    つわり終わったらたくさん遊んであげたいです(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 12月15日
のり

私も今年の夏、そんなんでした💦
なんもできません…
悪いけど一人で遊んでもらってました😥
できる範囲でスキンシップはとるようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(T_T)
    私もちょっと余裕ある時にスキンシップ沢山取るようにしてみます🥲

    • 12月15日