※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

産後6日目です。日中は家にいて幼稚園のお迎えだけちょろっと行ったので…

産後6日目です。
日中は家にいて幼稚園のお迎えだけちょろっと行ったのですが、あう人会う人みんなにえーもう来たの?寝てないとダメじゃん的なことを言われます。もちろん優しさで言ってくれてるのも分かります。

でもそれが本当ーーにストレスで。
3人目だしそんなこと言ってられる余裕なんてないです。
上の子がママにお迎え来て欲しいといいます。それもごめんね、今は無理なんだと言えば良いのですが妊娠中かなり我慢していたと思うのでお迎えだけでも行ってあげたくて。
どちらにしても旦那も今日から仕事再開で私の母がお迎えのとき来てくれて赤ちゃん見ててくれるのですがどうしてもそれが無理な日もあるだろうし、、

3人以上産んだママさんはどんな感じでしたか?
ちゃんと安静にしていましたか?
毎回色々なひとに言われて憂鬱です。

コメント

るん

6日でないですが送迎してましたよー😊
周りの方にそう言われた事ないですね💦
休める時に休んでね!ならいいですが
えーもうきたの?寝てないとダメじゃんは正直迷惑です😂

私は産まれたんですね🥺おめでとうございます!とかでした😊

• とろろ

とろろ

ですよね!3人いて寝てる時間あるかい!って話です!😇
    気を利かせて言ってくれてるのすごくわかるのですが迷惑です😂
    みんな、えーもういるのー?🤣🤣って感じなので、、。
    来週のクリスマス会も、まさか来ないよね?と言われました笑

• 12月14日
てぃーもり

保育園のママで、4人目産んでそのまま退院した日に迎えにきてた人いましたよ!「さすが4人目!パワフルー!!」とだけ言いました(笑)一刻もはやく上の子達に会いたかったんでしょうね😊