※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

風邪の治りかけっていつまで続きますか?5歳の上の子先週月曜日から鼻水…

風邪の治りかけっていつまで続きますか?
5歳の上の子先週月曜日から鼻水、木曜から咳が出始めました。
熱はなく初めのうちは軽い鼻水だったので様子見、木曜夜に寝ながら咳き込んで吐いてしまった&起きがけの咳が酷かったので為金曜に耳鼻科を受診しました。その時喉鼻赤いと言われ、抗生剤を出されました。3日位飲んで咳は落ち着きましたが5日分飲み切っても鼻水は全く良くなりません。色は元々透明〜白濁です。
昨日また耳鼻科に行きましたが、喉鼻の赤みは落ち着いたので抗生剤の追加はせずアレルギー薬で様子を見ましょうとのことでした。
これは治りかけなのでしょうか?それとも風邪は治っていてアレルギーによるものなんですかね?

コメント