※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠に気づいた時期や症状についてお話ししてください。現在妊活中で、幸せな話を聞きたいです。

みなさんは妊娠に気づいたのはいつ頃ですか?
(生理予定日1週間後に検査薬を使って や フライングで生理予定日になど)
いつもと違った事や症状とかはありましたか?
(胸の張りや胃のムカムカなど)

私は現在妊活中で今はソワソワ期高温期9dです
みなさんの幸せな話を聞くのが好きなので是非お聞かせ願えると嬉しいです✧🍼

コメント

ママリ

1人目の時は生理が遅れてる事も忘れてて、風邪かと思って内科に行ったら先生に検査薬あるからやってきなと言われて分かりました!なので自分で気づけなかったです🤣
2人目は1週間遅れてるなと思いつつ生理前の症状とも似てたのですが、旦那がいつもより身体火照ってるから絶対そうだよと言ってたので検査薬してみたら陽性でした😂
どっちにしろ自分ではっきり自覚して気づけてない辺り、自分が残念です笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
便通が普段いいのですが、生理予定日少し前に寒気がやばくて大下痢してその後便秘になりました、今も下痢です、、
あと同じ頃から鼠径部?足の付け根?が両方違和感あるのが続いています😂
今まで生理前にそんなことなかったのでそれでもしかして?ってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下痢じゃなくて今もその時からずっと便秘です😂

• 12月14日
あやか

生理予定日から4日後くらいに検査薬で陽性が出ました!

元々生理直前になるとうずくまる程の下腹部痛が生じることがあるんですが、あまりにも痛すぎて救急車呼ぼうかと思うくらいの下腹部痛に襲われ、「これは絶対病気だ、生理少し遅れてるから検査薬使うけど陰性だったら婦人科に行こう」と思って検査薬使ったら陽性でした!
信じられなくて手も震えたし、嬉しすぎて泣きながら車運転して仕事行きました(笑)

赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

ままり

AIHなのでHcg注射の抜け具合を知る&陽性をいち早く見たくて高温期5日から毎日朝晩フライングしてました😅
高温期7日でドゥーテスト白抜き、高温期9日朝で薄いけど見える陽性でました!
熱っぽいとか胸の張りとかムカムカは無くて、妊娠(流産含み)すると3週終わりからいつも乳首がウズウズしてました。

はじめてのママリ

私の時は風邪の影響で排卵が遅れてしまい、生理予定日もよくわからない状態でした😵

ただいつもと違う生理痛に似た激痛があったり、股関節や胸がやたら痛くなったり…
なんか変だな?と思い検査薬を試したところ陽性が出ました!

正確な排卵日は不明ですが、逆算したり基礎体温の記録を見る限り4w0dあたりで妊娠に気づいたことになります☺️

ソワソワ期も、お身体温めてお過ごしくださいね💫

AAA

1人目…全く症状がなく、元々生理不順のため全く気が付かず
予定日から1ヶ月経ってあれ?そう言えば先月来てないなあ…と思って検査したら陽性!

2人目…病院でタイミングを見て頂いていたので「◯日に来て下さい」と言われた日に受診し、妊娠確定!

3人目…2人妊娠後安定していた生理が予定日過ぎても来なかった為若干のフライング(予定日の2日後)に検査で陽性!
その後念の為予定日の1週間後にも再検査しました!

1人目は生理予定日3日前くらいにフライングして陽性
2人目は生理予定日ちょうどくらいに検査薬して陽性
3人目は子育てで疲れてて全然気付かなくて、生理が遅れてることにやっと気付いた7wでやっと検査薬しました!
1人目の時は妊娠待ちで敏感だったので、身体の熱っぽさと胸が張った感じでできたかも!と思いました✨

ままり

生理予定日(と思ってた日)に1度だけ行為をして、その後2週間半経っても生理が来なくて
流石におかしいよな…?と思っていたら生理痛のような痛みがあるのに血はでてこなくて、まさか…?と検査薬を使ったら陽性でした。
その頃引越しなどもあってかなり忙しかったので、排卵日ががっつり遅れていたみたいでした。

June🌷

1人目→そういえば生理遅れてる!で検査薬して陽性

2人目→生理予定日の何日か前に下腹部激痛で冷や汗かいて横になる時間があり、これ赤ちゃんきたんじゃない?!って勘があり
その後、フライングしたくないので生理予定日から1週間過ぎるまで待ちましたが、その間気持ち悪いのと尋常じゃない眠気があって
これでもし妊娠じゃなかったら、何かやばい病気だよね😭(吐き気がすごかったので)ってなってて夫に早く検査薬やりなよ…!って言われてました。
2人目は初診に行く頃には悪阻で会社休んでました。。

えるさちゃん🍊

生理が遅れてて腹痛、頭痛、吐き気があったのでもしやで検査薬していました👍

はじめてのママリ🔰

元々、生理不順で生理が1ヶ月以上来なくて、あー…また遅れてるわ。と思っていたところに会社の資格試験のストレスでメンタルもやられて、身体もダルく、食欲もないので婦人科系の病気になったと思い、婦人科に行ったら妊娠してました🤣