※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

和歌山に行くのは大変で、娘の状態も考慮して今回はやめることに。夫は姉に会わせたかったが、未だに根に持っている様子。判断は間違っていたのか。

誹謗中傷いりません。

もうすぐタイヤ交換があり和歌山に知り合いの人が見てくれるので
今度和歌山に行こうという話になりました。

ですが、和歌山といってもかなり南の方で高速でも3時間かかる場所です。
それに娘はミルク飲んでくれず鼻にチューブを通し、さらには最近チャイルドシートも嫌がりミルクを大量に吐くほど泣いてしまい、近所のスーパーですら行けず困っていました。

そんな感じの娘を遠出させて大丈夫かなともう少し大きくなってから行きたいから今回は連れて行くのやめようと伝えました。

夫は大好きな姉に娘を会わせたかったと言われ
申し訳ないことしたなと謝りましたが
未だに根に持ってるみたいです。

本当は3月に行く予定と決まってましたが早くしたいから
来週くらいにはしたいと言われました。
そりゃ何の問題もなかったら私だって喜んで連れて行ってます娘が初めての土地でどんな反応するかも楽しみでした。

私の判断が間違っていたのでしょうか。

コメント

えまま

いつも見てるママだからこその心配なので判断は間違ってないと思います☺️
そんなに会わせたいなら来てもらえばいいじゃん。と思ってしまいました😅

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね私だけが間違ってるみたいな言い方されたので。。。
    私だけじゃなくてよかった😭

• 12月14日
min

義姉が遊びに来ればいいんじゃないですかね?
タイヤ交換だって近所で探せばあるだろうし、毎回どのみち無理ですよね。
うちの子供たちも最近遠出しましたが2時間が限界でなかなか大変でした😰
下道なら寄り道したりシート出したりしやすいけど高速はさすがに怖いので私でも断りますよ!
せめて2歳すぎてからとか納得出来ないなら旦那さん少し自分本位ですね。

• 女の子ママ

女の子ママ

高速乗ってたらずっと走ってるし寝るって!としか言わなくて😔
    何を根拠にそんなこと言えるのか不思議でたまりませんでした😮‍💨
    どうせ私が面倒見る羽目になるのに😭
    同じ意見の方いてホッとしました😮‍💨

• 12月14日
  • min

min

半年なら記憶にも残らないし、道中オムツ替えたりも大変だと思います😰
    確かに寝る可能性はありますが、何かあったら後悔すると思うので譲らなくていいと思います。
    家族より優先というか思いやる必要もないのに、意識が足りないですよ。

• 12月14日
紅🔰

間違ってないですよ💪
うちも上の子が赤ちゃんの時に泣きすぎると吐く子で何度チャイルドシート丸洗いしたことか😂
いずれ車でも泣かなくなり離乳食もしっかり食べるようになってから行けば良いと思います💡
ちなみにうちの下の子も哺乳拒否で9ヶ月には卒ミでした😂

• 女の子ママ

女の子ママ

もっと離乳食食べれるようになったらって話してたのに何を急いでんのか。。😔
    うちの子もそのコースになりそうです😂

• 12月14日
ままり

娘さんは義姉にあっても嬉しくもないし覚えてもないですし、娘さんに負担かけて行くものではないですよね。私も同じ状況なら行かないと思います。
義姉さんが会いたければきたらいいんじゃないですか?
申し訳ないことをしたと謝るのもおかしいと思いました。ご主人の優先順位は姉に会わせたい自分の欲求が1位ですよね。娘さんが優先順位一番じゃないのがおかしいので、私なら謝らずに怒るところです。

• 女の子ママ

女の子ママ

姉はどっちでも良いって言ってるらしいんですけど夫がどうしても会わせたいらしいです。

娘の事考えろって怒ったら
    お前と出会って結婚して娘を授かったのは姉のおかげだと言われました。
    私は義姉と一度も会ったことありません。🤔
    ハテナいっぱいです。。
    それで根に持たれました🙃

• 12月14日
  • ままり

ままり

意味わからないですね。ご主人が結婚できて娘授かれたのは、ななみさが結婚してくれて産んでくれたからですよね。感謝するのは名ななみさんにですね。
    お姉さんそんな希望してないならご主人の独りよがりなんですね😅
    根に持つとか男気無さすぎてちっちゃいですね。

• 12月14日
ぽん

娘ちゃんの現状からして、連れていくのは無理かと!
娘ちゃんに負担かけるのは、絶対辞めた方がいいので、旦那さんには1人で行ってもらいましょう!
そんなにお姉さんに娘見せたいなら、事情を話して来てもらえばいいだけです!
大人は歩いてでも来れます😅
赤ちゃんの負担になることをさせるくらいなら、大人が這ってでも来ればいいだけです!

ななみさんは、何も間違ってませんよ😊
正しい判断をされてます!

• 女の子ママ

女の子ママ

1人で行ってもらって良い?って聞いたら2時間半1人で運転はムリって言われました。
    夫の職業トラックのドライバーです🤔
    ハテナすぎます🥹

私だって娘がおとなしくチャイルドシート座ってくれるなら喜んで行ってます🥹
    どうせ面倒見るのは私😭

よかった!!私の判断が間違ってたのかなとずっともやもやしてて。。
    そう言っていただけてホッとしました😮‍💨

• 12月14日
  • ぽん

ぽん

え、2時間半とか、1人で運転席余裕かと?🥺
    トラックドライバーなら、尚更笑
    いや、トラックドライバーじゃない私でも、普通に8時間運転でも、余裕ですけど🥺笑

旦那さんの大切な服とスマホ、娘ちゃんの目の前に置いときますか?🤔
    犠牲になってもいいなら、どうぞご勝手に。って言って連れて行くか?
    いや、私なら車で嘔吐される方が無理なので、1人で行かせますわ😅

間違ってないですよ!
    むしろ、旦那さんがおかしすぎます😂😂
    車に慣れるまで、赤ちゃんって泣きますしね😔💦
    泣きすぎると嘔吐する子も多いですし💦💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

無理無理無理!
主さん正しい!
会わせたいなら、お前が姉を迎えに行って姉を連れてこい。

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとそれなです🥹
    私が間違ってるのかとずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました😭

• 12月14日
June🌷

間違ってないと思います。
因みに、嘔吐処理は旦那さん全部やってくれるんでしょうか?

うちの娘は1歳から車酔いするので、運転手(夫)は運転しながら心配するだけでいいけど、後部席で実際嘔吐してる娘を見るのが可哀想ですし、シートが汚れないようにとか、吐いた時にすぐ受け止められるように、かつ娘が快適に乗ってられるように、ずーーーーっと神経使わなきゃいけないのが私もストレスで車移動嫌いになってしまいました。

車交換のためにわざわざ和歌山まで行くのも大変ですし、ましてやお子さんがその状況だったら、今回は諦めなよって思っちゃいます。
娘合わせたかったって、その娘が1番ストレスかかえての移動だよ!て思います。

他の方もおっしゃるように、会いたければお姉さんに来て貰えば良いと思いました。それかカメラつきで電話するとか。
会わせたい気持ちもわかりますけどね…状況考えて?って思います😢

• 女の子ママ

女の子ママ

やってはくれると思いますが私がやった方が早いのでやらせません。

たった20分のドライブでさえ
    ミルク吐くほど泣かれどれだけ心配か。。
    間違いなくストレス溜めてるはずです。

前から実家に行くのはもう少し大きくなってからってあれほど言ってたのに何で今??ってモヤモヤしてました😔
    私だけじゃなくてホッとしました🥹

• 12月14日
ママリ

母親にしかわからないのですかね?
お姉さんが母親なら、そのお姉さんに状況を説明してお姉さんからも旦那さんに言ってもらったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那って妻の意見はきかないで第三者から言われると理解する人多いと思います。

それかこの質問と回答を旦那さんに見せるのはどうでしょうか。

• 12月16日
yu-s

え?あちらがこちらに来ればいい😂

タイヤ交換なんて、、近所でいいやん😨

1人で行けやーー🫣

• 女の子ママ

女の子ママ

ここまで来させるの申し訳ないらしいです。笑

もちろん1人で行かせました♡笑
    友達とショッピングして帰ってきました。笑

1人で運転はしんどいと言いながらショッピングは行けるんだ〜って感心しました🙃🙃

• 12月20日
  • yu-s

yu-s

申し訳ないとは。笑笑

ですよね〜🤣🤣
    楽しめて良かったよ。って気持ちで対応するけど内心はイライラよ。笑

• 12月21日