※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

食べムラがひどく悩んでいます。離乳食に苦労し、野菜は吐き出し、つかみ食べもせず。せっかく作ったご飯を食べず、イライラしています。

食べムラがひどく悩んでいます、
食べるのは
白米、納豆、うどんくらいで
細かい野菜を混ぜたら食べるんですが
それをわかっていたのですが
食べてくれるかも!て
思い、食べなさそうなご飯作ってしまいました。 
(やきそば、スープなど)
案の定5口くらいしか食べず
せっかく作ったのにと
だんだんイライラしてきて
怒ってしまいました。
食べないのでもうご飯は下げ
ミルク飲ませました。

作っても捨てるだけの毎日で
辛いです。 噛まず飲み込むので
飲みやすい納豆ご飯
うどんが好きです。
野菜単体であげると
吐き出します。
7ヶ月くらいの離乳食を
あげているような感覚です。
つかみ食べもしないし。

コメント

あさり

同じです。
ごはんの時間が憂鬱になります😂
うちもごはん、うどん、納豆、果物は食べますが、新しいものや野菜類は一回味見してべーってしてます。固形は好きなもの以外吐き出すので細かくして納豆ご飯に混ぜ込んだり……
私は怒ったりため息したりその繰り返しです。
最近はこちらが諦めがちで、食べれるものでいいや。ってなってます。
ミルクもまだ飲ませてます。なにせ食べむらがひどいので、ミルクで補う?って感じです🥲

いつか何でも食べるようになるんですかね〜( ´Д`)=3

はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそれでした😂
そのうち細かく混ぜた野菜もダメになりました。
食べない子は食べたいですよね
心配になりますが食べれるものをあげれば良いと思いますよ
子供ために作ると食べてくれないと精神的に悪いので、大人のものを少し上げてみるっていうのをやっていけばたまにヒットします
少しずつ食べれるもの探していけば良いと思います

猫缶

1歳の頃からそんな感じのまま2歳になりました😇
咀嚼も下手で未だに飲んでいます…
食べられるものが増えたらいいなと大人の取り分けを与えていますが結局納豆ごはんやふりかけしか食べず食事が終わるのが毎日です
野菜はブレンダーで粉々にしてスープで与えたり大根なら細かい千切りで味噌汁にいれて味噌汁ご飯にして与えています💦

全く食べず体重も減るなら危険ですが食べムラがあっても食べているならひとまずは大丈夫なので、こちらとしてはストレスですが食べれるものを日々探しながらあげています😭
もう2歳なのですが医師からカルシウムが摂れないならミルクで飲ませた方がいいと言われています😭