※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが軽く、食事は選ぶ感じ。夫は食べてるから大丈夫と思うが、私は疲れている感じ。座りたい時もある。変なのか、言い訳にされるのか気になる。

妊娠初期、ご飯は食べられるけどしんどいって変ですか?

妊娠11週頃なんですが、つわりは第一子のときよりもなくてご飯は食べられます。ただ食べるものは選ぶかなという感じです。

夫的にはご飯食べられてるから大丈夫なんでしょという感じなんですが(一人目の時嘔吐しまくってたのを見ていたからか)、私的には、なんかしんどい…です。
いま1人目の育休中で、確かに時間はゆとりあってって感じですが、ほぼ毎日支援センターに行き、歩き盛りの息子の相手って結構疲れてます💦
妊娠初期だからか?なんとなくずっと座り込んでいたい…みたいなときもあります。

これって変なんでしょうか…
妊娠を言い訳にするなみたいに言われちゃって…

コメント

ママリ

妊娠を言い訳にするなって...
旦那さんに言われたんですか?💦

確かに妊婦さんでも元気で動き回る方もいますし
妊娠前と変わらずの方もたくさんいると思いますが
その人はその人、私は私。だし
まずお腹の中で子供を育てたことがない
男が妊婦のこと体調の変化なんてわかるわけないのに
変な発言しないでほしいですね。
デリカシーのかけらもない😭😭😭

莉子

全然変じゃないですよー😭
吐くだけが悪阻じゃないですよね。疲れやすい、眠いなんかもそうだし…
言い訳にするなとか言われたらブチギレちゃうな…😭